ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

表参道イルミネーション!

11年ぶりに復活し「表参道H.I.Sイルミネーション・ベルシンフォニー」

渋谷方面に出かけた帰り、久しぶりの夜ブラをして来ました。
原宿の駅を降りた途端、人人人にもまれて流される様に表参道に・・・!
青山通りまで約1Kmに63万球が点灯と言う事もあって大変な人ごみでした。


まずは、陸橋の上から(今回はコンデジです。)
d0025894_2353475.jpg

そして、人波にもまれながら・・・・・!

d0025894_23545183.jpgd0025894_2356238.jpg


















d0025894_2358472.jpgd0025894_23591012.jpg


















メッセージカード付きのベルを購入して、それぞれのメッセージを書きけや木の樹の元へ
想いを込めたベルはイルミネーションの一部になり街全帯を・・・・・、
メッセージはイベント終了後、明治神宮に奉納されるらしいです。

[PR]
Commented by to-chan at 2009-12-15 00:56 x
コンパクトでもこれだけ写りゃ何も重くて面倒な一眼なんて要らないね。一眼より被写界深度が深くて、思いのママだしね。おみごと~!。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-15 22:45
to-chan・・・こんばんは!
こんなキラキラの中から、我が家に帰ってくると、駅のイルミネーションがチラホラと
やっぱり田舎はクリスマスでも・・・ウ~ン盛り上がりませんね。

でもコンデジって一眼レフと違って、覗けないから・・・難しいです。
Commented by kamoshiday at 2009-12-16 18:19
2年前に行った時は、大きな行灯だけでした。華やかになりましたねぇ。
Commented by geiei at 2009-12-16 21:53
車の渋滞まで綺麗なイルミネーションの一部になっていますね。ご苦労様でした。
Commented by yuji at 2009-12-16 22:54 x
iyokoさん、こんばんは^^
とっても綺麗ですね~、イルミネーション♪
こちらでもあちこちで見る事ができますが、「1km」とは圧巻ですね!
僕も今週末にそちらに行きますから時間があったら見に行こうかな~ (^_^)

↓の写真展の「光射す」最高の瞬間を捉えていますね!
これはホントに素晴らしい風景写真です
さすがは,iyokoさんですね~ (^-^)

ちなみに「裏磐梯」にも行かれたことがあるんですね
羨ましいです^^
僕が所属している倶楽部の先輩もつい最近、この裏磐梯で「ペンション」を始めたんですよ
勿論、写真家御用達のペンションになっていまして、要望があればオーナーが、いろいろな撮影地に案内してくれるらしいんです
僕も一度は足を運びたいのですが、何せ遠いですから・・・ (^^;
でも物凄く良い土地らしいので、一度は行きたいです
Commented by 5355iyoko at 2009-12-16 23:19
kamoさん、そうですね、11年ぶりと言うから・・・・
何年前だったかは忘れましたが、写真ではなく私、此処でイルミネーション
観ているんです、でも今回の方が他の建物が新しくなって派手な感じでしたね。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-16 23:22
geieiさん、これは陸橋の上で撮ったものです!
お巡りさんが其処此処にいて「立ち止まらないで下さい」と大きな声を張り上げているんです。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-16 23:30
yujiさん、是非観て行って下さい!!価値あると思います。

この尚仁沢は、こんな光景が幾度と無く現れるのです、好い所ですよ。

裏磐梯は同じペンションにお世話になりながら、何度か通いましたね!
今でも葉書のやりとりを、させて頂いています。(やはり案内付きでした。)
by 5355iyoko | 2009-12-15 00:21 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30