ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

我家の花たち・・・・・!

久しぶりにベランダの056.gifにカメラを向けてみました。

「オキザリス」が見事に、そして「シャコバサボテン」頂いた「胡蝶蘭」
d0025894_2302188.jpg
d0025894_2311997.jpg
d0025894_232021.jpg
d0025894_2322754.jpg

少し前の寒い朝・・・しばらくして凍った夜露が水滴に!
d0025894_2354142.jpg
d0025894_236135.jpg

「黄色のオキザリス」も

少しずつ咲き始めていました。

いつも感じるの事ですが?

黄色い色の花って・・・・・

あまり繁殖力がないのでしょうか?

どの花(色数の多い花程)でも咲きずらい

のではと思うのですが???

[PR]
Commented by geiei at 2009-12-23 08:10
もう春が訪れた感じですね!
福寿草は雪の中でも目立つように黄色い花になったって聞いたことがありますが、他の花も同様なんですかね?
Commented by hitatinotono at 2009-12-23 14:49
好いですね~!
5枚目・・・大好きで~す^^.
Commented by 5355iyoko at 2009-12-23 23:59
geieiさん、もう春はそこまで・・・って事はないですよね~!
まだ冬に入ったばかりですもの・・・今年はまだそんなに寒くないので、
花咲きが良いのかもしれません、陽があると家のベランダはほんと!春のようです。
福寿草の黄色の話はわかりませんが、確かに艶やかな黄色い色をしていますよね。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-24 00:03
tonoさん、いつもありがとうございます!
私も水滴・・・撮るの好きで、何となく目についてしまいますね。
Commented by kamoshiday at 2009-12-24 18:18
もう春の雰囲気ですねぇ。久し振りにきれいな花を見させていただきました。
やっぱり水滴はいいですねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-24 23:27
kamoさん、いつもありがとう!
今日もポカポカとした陽気でした、明日から例年並に戻るという事ですが、
やはりあまり寒いよりは、この位が丁度いいですね。
Commented by yokkosan3 at 2009-12-27 21:51
黄色のオキザリス珍しいですね。
はじめて見ました。
水滴が綺麗です。
凍った後はこんな風になるんですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-28 00:26
yokkosanさん、こんばんは!
珍しいでしょう・・・母が友達から頂いて、もう3年くらいになるのですが、
殆んどそのまゝで増えません、黄色は繁殖力が低いのでしょうか?
(水滴)霜にあたると言うのでしょうか? それが融け出すとあんな水滴に!!?
by 5355iyoko | 2009-12-22 23:16 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31