ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

都庁展望室から・・・!

新聞に都庁展望室から「ダイヤモンド富士」が撮れる!と載っていたと聞き043.gif

今月24日~28日頃で・・・26日は火曜定休日・お天気も058.gif気温も低そう049.gif
これは好い機会とウキウキ気分で出かけて来ました。023.gif

高さ243m、48階建てのビルの南と北の両方の45階が展望室になっていると言う

その都庁の全望
d0025894_028967.jpg

新宿パークタワー・東京オペラシティ・東京モード学園・都庁広場・熊野神社等が観えd0025894_0336100.jpgd0025894_0333975.jpg


















d0025894_0345888.jpgd0025894_0352728.jpg

















d0025894_0382169.jpgd0025894_039140.jpg











d0025894_0451933.jpg

でも残念ながら・・・やはり2月に入らないと「ダイヤモンド富士」にはならないと
何年も通っていると言う人と出会い、いろいろな話を聞かされました。025.gif

[PR]
Commented by hitatinotono at 2010-01-28 21:33
行った事ないのですが2と3枚目左・・・
NEWYORK!!!
Commented by geiei at 2010-01-28 22:14
2月に再度撮影されるんですよね?楽しみにお待ちしております!
Commented by senses-revival at 2010-01-28 23:53
なんだか日本じゃないみたいですね~洋画にでてきそう^^
ダイヤモンド富士見てみたいですね~
早起きするか?前の晩からキャンプでしょうか!?
いいお写真撮れるといいですね^^
Commented by 5355iyoko at 2010-01-29 00:05
tonoさん、私も都庁に入ったのは初めて・・・(^^♪
本当ですよね~、こんなにビルが立ち並ぶ様は・・・此処は何処・・・は誰!
と言った感じでしたね。
Commented by 5355iyoko at 2010-01-29 00:10
geieiさん、2月行きたいところですが・・・私は行けそうにありません、
それにお天気が・・・もしかしたら親友が行けるかも知れませんので?
行けて、撮れた写真!貸してもらえたら投稿してみたいと思います。
Commented by 5355iyoko at 2010-01-29 00:16
sensesさん、日本もこんなに高層ビルが多いんですよね。
私も「ダイヤモンド富士」出合った事無いので、一度位は撮りたいですね、
此処都庁からは、日没に見られるのでPM3~4時頃から待っていたなら!?
Commented by kamoshiday at 2010-01-29 21:02
かつて、新宿駅西口からは手前になる三井ビルに居たことがありますが、一度も行った事ありませんでした。懐かしいです・・・
Commented by 5355iyoko at 2010-01-29 22:39
kamoさん、こんばんは!
私もそうなんです、新宿はいろいろな容で行ってはいたのですが、入ったのは
今回が初めて・・・レストランもおしゃれでしたよ、とっても・・・(^_-)-☆
by 5355iyoko | 2010-01-28 01:01 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30