ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

勝浦ビッグひな祭り!・・・Ⅰ

23日(火曜日)お天気は良し!寒くは無いし!…で行って来ました。

『かつうらビッグひな祭り』

娘の健やかな成長と、幾久しい幸せを願い、祝われてきたひな祭り

まずメインの「遠見岬(とみさき)神社」60段の石段に1,200体!
d0025894_1640526.jpg

「覚翁寺(かくおうじ)山門前」10段飾り雛壇に600体!
d0025894_1643245.jpg
でもここは行かなかったので、勝浦HPから借りて来たものです。

その他、地区地区の会場、商店街等、あらゆるに飾ってありました。

「総野集会所」から

d0025894_16481181.jpgd0025894_16485773.jpg








d0025894_16492935.jpg









次は商店街のあちこちを載せたいと思います。
[PR]
Commented by geiei at 2010-02-25 22:17
お雛さま飾りは、雛祭が終わったら速攻で片付けないと嫁に行けなくなるって言うじゃないですか。
そしたら、こちらのお雛さまを片付けるのを忘れたら、かなり大変なことになりそうですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-02-25 23:34
geieiさん、いつも観て頂いてありがとう!
たった7段飾りでさえ、中々出し入れするのが億劫なのに・・・・・(~o~)
大変だと思いますよ~、この階段・・・毎日片付けとなると?
娘にお嫁に行ってほしくなかったら、片付けなければ良いのでしょうね。
Commented by peanut-street at 2010-02-26 08:26
うわーすごい数。
もちろんお天気が悪かったら中止ですよね。
小さいころはタンスなどの小物をいじってままごと気分で遊んでいました。
Commented by 5355iyoko at 2010-02-26 23:48
ばななさん、こんばんは!
もちろん荒天中止で、朝7時から作業し夜7時には片付けると言う事です。
毎日のボランティアの方の働きが、勝浦HPに載っていますので観てみて下さい。
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html

そうですね、小さい頃は私も遊んだ方です、又良く出来ているんですよね。
by 5355iyoko | 2010-02-25 16:55 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30