ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

勝浦ビッグひな祭り!・・・Ⅱ

町中の至るところに、雛・雛・雛だらけで驚きました。

町のあちこちから

d0025894_1634326.jpgd0025894_1641058.jpg








d0025894_16525.jpgd0025894_23154282.jpg

















そして市営のトイレ入り口にまで
d0025894_23325247.jpg

飲食店の暖簾までも・・・が
d0025894_2320324.jpg

d0025894_23205438.jpgd0025894_23211589.jpg








今年は市民会館が建て直しの為!
ピラミッド型の飾り付けはありませんでしたが、
そのお雛様は廃校になった行川小学校へ
移動して飾られていると言うことで・・・次にUPします!

[PR]
Commented by geiei at 2010-02-27 07:02
ひな祭りって言うよりもかぐや姫祭りって感じじゃないですか?もしかして何か関連があるのかな?
Commented by 5355iyoko at 2010-02-27 15:49
geieiさん、後で思ってみると竹に飾られたお雛様が多かったみたい!です。
パンフレットやHPを見ても、その関連性は書いてありませんでした。
単に緑色in赤色・・・って事や、十二一重のお雛様=かぐや姫ってとこでは?
Commented by yokkosan3 at 2010-03-01 15:27
勝浦のびっくりひな祭り凄い数のお雛様ですね。
私も先日鴻巣の「びっくりひな祭り」見てきました。
市役所のロビーにピラミット状に飾ってありました。
竹の中のお雛様もありました。
今あちこちでこのようなひな祭りしているようですね。
お雛様って見ていると子供の頃を思い出して楽しいわね~
Commented by 5355iyoko at 2010-03-01 23:58
yokkosanさん、こんばんは!
以前・・・ yokkosanさんも勝浦に行っていませんでしたっけ?
何か、階段の雛人形を貴女のブログで見たような・・・・・?

どこも不景気な今の時期、何とかいろいろのイベントで人集めをして
景気回復に役立ってもらえたら有り難いと思いませんか?
by 5355iyoko | 2010-02-26 23:35 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30