ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

珍しい写真が出て来ました!   

今日は午後から、ちょっと暇だったのでPCの写真の整理をしていました?

もう6年も経ってしまっていたアルバム中に、珍しい写真を発見!!
平成16年2月に写したものです。
真冬だと言うのに、ベランダーのプランターに小さな双葉の芽・・・?
母が鉢に移し、こんな寒い時期、暖かい所へ暖かい所へと移動した結果、
蔓も延びずに、たった二花だけ咲いた「朝顔」でした。

d0025894_0185818.jpg

花って大事にして育てると、答えてくれるから可愛いですね。
[PR]
Commented by geiei at 2010-03-16 21:39
なぜ卵子の殻?カルシュウムを補う為?
Commented by hitatinotono at 2010-03-16 22:31
あーちゃんの指かと思いました~バキッ(汗。
御無礼をお許し下さいね・・・^^。
Commented by 5355iyoko at 2010-03-16 23:29
geieiさん、私にもよくわかりません?・・・が
母が友達から聞いて来てやっていたので・・・・・(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2010-03-16 23:35
tomoさん、この卵の殻が・・・私の指???
指の先まで栄養満天の中年の女姓を想像してしまわれましたか?
カヵヵヵヵヵ(大笑)
Commented by peanut-street at 2010-03-17 10:26
↓花々と虫たちの共演、ほんわかします。きれいですねー。

朝顔、二花で寂しくなく ちょっと安心♪
Commented by 5355iyoko at 2010-03-17 23:31
ばななさん、観て頂いたのですね・・・有難うございます!

でも真冬に朝顔って、家の中でなくベランダ!この年は暖かかったのかな?
卵と比較すると分かるかと思いますが・・・可愛いんです。
Commented by yokkosan3 at 2010-03-19 21:03
まぁ~ 良いお話だこと・・
お母様優しいのね~ 植物はちゃんと応えてくれます。
二輪も花をつけてくれましたね。
Commented by 5355iyoko at 2010-03-20 00:24
yokkosan、有難うございます!
そうなのですよねー、必ず応えてくれるもの・・・だと私も思っています、
の証拠に、4年目で咲いたテッセン・7年目で咲いたクンシラン・
10年目で咲いた金のなる木等々ありましたからね~。
Commented by paranoia2004 at 2010-03-21 00:44
たまに12月でも咲いている朝顔を見ると夏を思い出してしまいます(笑)
Commented by 5355iyoko at 2010-03-21 15:53
paranoiaさん、こんにちは!
そうですよね、朝顔と言ったら夏の風物詩ですものね。
夏野菜が年中出回っているのとは、訳が違いますがね(^_^)v
by 5355iyoko | 2010-03-16 00:22 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31