ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

30日(火曜日)・・・寒さの中!   

30日火曜日のお休み、久しぶりの058.gifマークと言う事で

仲間と「千鳥ヶ淵」に桜花を撮りに…凄く寒かった~!007.gif
前夜のテレビでは5分咲き…ライトアップ放映を見れば「まっ好いかな~!」
って感じで、出かけて行きました・・・が
着いた時の気温は1度、冷たい空気の中、指先・耳たぶ・ジンジン状態
日中だって10度に満たず、此処は本当に東京なのかと思ったくらいでした。
5.6分咲きの桜を私なりに、良い所撮りをして来たつもりです・・・が

d0025894_0155096.jpg
d0025894_0194855.jpg

d0025894_0165023.jpg

d0025894_0171240.jpg
d0025894_0173435.jpg
d0025894_018773.jpg
d0025894_0253112.jpg

もっともっと撮ったので、後でデジブックに纏めてみようと思っています。
[PR]
Commented by geiei at 2010-04-01 20:45
写真を拝見しているとそんな”寒い”なんて想像できませんが、確かに風が冷たかったですよねぇ!
Commented by hitatinotono at 2010-04-01 22:07
好いですね~羨ましいです!
日立は明日で一輪かなぁ?
それぞれに味わいの在るショットですね~^^。
3,4,6のカットが好きです~♪
Commented by 5355iyoko at 2010-04-01 23:17
geieiさん、桜の咲く時期・・・「花冷え」と言うには余りにも寒過ぎた一日でした。
でも、千鳥ヶ淵の桜を今日放映していましたが・・・もう8・9分咲きでしたね(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2010-04-01 23:21
tonoさん、やはり東京近郊はそちらより早いのでしょうね。
咲き出せばあっと言うまに終わってしまう・・・そんなだから
桜は美しいのかも知れませんね! ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2010-04-02 11:12
東京は昨日で満開になったようですね。こちらはまだ固いつぼみのままです。
それぞれ上手いショットですね。特に3枚目が好きですね。
3年前に行った記憶が蘇ってきました。ありがとう。
Commented by yokkosan3 at 2010-04-02 13:29
気温が一度、そんなに寒かったってことは朝が早かったのか夕方でしたか・・・
小鳥良く捉えられましたね・・・
何時もこんな風に撮れたらなぁ~て思いながら見ています。
今年の桜は寒さに耐えて長いこと咲いているみたいですね。
昨日の暖かさが嘘のように今日は雨降りで寒いす。
Commented by yuji at 2010-04-02 23:21 x
気温が「一度」とは、結構厳しい撮影になりましたね 
僕も桜の季節とは思えない気温に参っています (^^A;

でも・・・
そんな気候をモノともしないほど、素晴らしい桜フォトが満載ですね
特に3枚目と4枚目が、とっても好みです♪

これで5部咲きなら満開のときが楽しみですね^^
最新フォトブック、楽しみにしていま~す!
Commented by 5355iyoko at 2010-04-02 23:45
kamoさん、昨夜の風が治まったのは、今日の午後でした、
各地でいろいろな被害が出たようです・・・そちらは大丈夫でしたか?
気温が急に上がり、満開情報もちらほら、この土日がピークでしょう!
満開の千鳥ヶ淵・・・素晴らしいですよね。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-02 23:53
yokkosanさん、そうなのです、九段下駅に着いたのがAM6:10頃でした。
日中でも、10度程度でしたし、風が又寒かった感じです。
桜が咲くと花冷えがあり・・・短い命も少しは延びるのでしょう!
Commented by 5355iyoko at 2010-04-02 23:59
yujiさん、こんばんは!
yujiさんの様な撮り方真似したいと常々おもってはいますが・・・中々

Commented by paranoia2004 at 2010-04-04 15:09
淡く煙るような桜色が美しいです。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-05 00:22
paranoiaさん、ありがとうございます!
もっと違う撮り方・違うアングルで狙っているのですが・・・
中々思うような色、思うような被写体が見つからないでいます。
by 5355iyoko | 2010-04-01 00:44 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31