ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

30日(火曜日)寒さの中・・・の続き

千鳥ヶ淵から新宿御苑に移動・・・!

向かう途中「国立劇場」前でとても綺麗な桜に会いました。
7種類の桜が植えてあると言う中でも目を引いたのが 「神代曙」
d0025894_2349205.jpg
d0025894_23494344.jpg

と 「八重紅枝垂れ」これは後ろの赤い傘に惹かれたのかも知れません。
d0025894_23502116.jpg

そして・・・新宿御苑の桜へと
d0025894_23541872.jpg
d0025894_23544620.jpg
d0025894_235598.jpg
d0025894_2355316.jpg

桜のピンク色と対象にモミジの新芽の黄緑色も光っていました。
d0025894_23554677.jpg

最後に夕景を求めて「都庁展望室」に上がりましたが・・残念!
[PR]
Commented by geiei at 2010-04-07 19:35
写真を拝見していると今日の雨がウソのようです。あー早く、お日様の下で満開の桜を見て見たいです。
Commented by hitatinotono at 2010-04-07 21:28
モミジのグリーンがメチャ新鮮ですね!!!
日立もそろそろ満開ですので・・・仕事に為らず(汗。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-07 23:20
geieiさん、これはお天気でも真冬日(3/30)のものです。
こちらも今日は早い内に冷たい雨が降り出してしまいました、
昨日(6日)とは打って変わった寒い一日でしたね。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-07 23:24
hitatinotono さん、こんばんは!
そうですね、芽を吹き出したばかりで柔かそうな新芽でした、
東京の桜も昨日あたりは散り桜・・・最高でした。
Commented by yokkosan3 at 2010-04-08 15:56
神代曙ほんのり桜色とはこの色をいうのかしら・・・
さくらの種類も沢山あるようですね。
今年は長いことお花見が出来て嬉しいですね。
今日の風で散ってしまいそうですが散る桜も良いものですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-08 23:38
yokkosanさん、毎度で~す。
本当に綺麗な色をしていました! 「ほんのり・・・」かも知れません。
今日も朝テレビでやっていましたし、夜は「一夜だけのライトアップ夜桜」
何てやっていました、何処も此処も今は桜見物でもちきりですね。
寒いから長持ちして良いやら・・・でも露店商などは影響はあるみたいですよ。
Commented by kamoshiday at 2010-04-09 20:54
2枚目のほんのりとした桜色、7.8枚目の若葉の緑が何とも言えず好いですねぇ。素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-10 00:46
kamoさん、有難うございます!
白い桜・・・大島桜でしょうか? とても綺麗な白でしたよ!
このモミジは、写真の如く本当に綺麗な黄緑色でしたね。
Commented by peanut-street at 2010-04-10 17:34
桜を撮ると雑多になりますが、きれいにまとめていらっしゃいますね。
早く咲かないかなー
Commented by 5355iyoko at 2010-04-11 16:50
ばななさん、ありがとう!
そちらの桜は、これからなんですね、咲く楽しみ!散る楽しみ!
今年は異常に寒い日が続いたので、長く楽しみました、
今日などは、花びら乱舞でしたが・・・背景が悪くて撮れませんでした。
by 5355iyoko | 2010-04-07 00:02 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31