ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

4月6日・上野公園から浅草隅田川沿い!

6日(火曜日)アメや横丁のカメラやさんに行くついでに・・・!

一週間ぶりの058.gif・・・暖かかった一日のお花見日和!!
上野公園の桜から「和」の心を
d0025894_23105394.jpg

d0025894_2312684.jpgd0025894_23122130.jpg





















d0025894_23124346.jpg

「上野大仏」裏手に行くと山吹が綺麗に咲いていました。
d0025894_23182825.jpg

「上野東照宮」前からの五重塔と桜・・・そして散り桜!
d0025894_23225341.jpg
d0025894_23234647.jpgd0025894_23241190.jpg





















上野公園、最後はこんな・・・・・猫ちゃん!を
d0025894_2325589.jpg
d0025894_23262037.jpg

飼い主に連れて来られたのでしょう!気持ち良く寝ているのに・・・
大勢のカメララッシュにあっていっるのに「うるさいなー!でも眠い」状態で大物発揮!

[PR]
Commented by 夢子 at 2010-04-11 18:17 x
 iyokoさん、お久しぶりです。

ご無沙汰してしまいました^^;

まあ! うっとりしてしまう和の心を味わせて頂きましたヽ(^o^)丿

もう山吹が?! 春はいいですねえ…

猫ちゃん、気持ちよさそうですね(^_-)

春うららか♪ とう感じです。

さすが、素晴らしい作品ばかりでため息でした。
Commented by geiei at 2010-04-11 23:13
桜が綺麗ですが、猫ちゃんの愛くるしさも際立っていますね。あー、花見したい!!
Commented by 5355iyoko at 2010-04-12 00:00
夢子さん、本当にお久しぶりでした。
たまにブログ訪問していたのですが・・・変わっていなかったので
どうしているのかなー?とは心配していました、
今年のこちらの桜は、いつもより寒い日が多かったので永く楽しめましたが・・・花見山はもう真っ盛りのようですね、
又あのような素敵に貼られたブログ、楽しみにしています。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-12 00:08
geieiさん、こんばんは!
あの日は、花見に持って来いの良いお天気でした・・・から
上野公園も隅田川沿いも人・ひと・ヒトでいっぱいでした。
1m80位の高さに置かれた猫ちゃんでした・・・そんな中で
普通だったらシャッター音だけでも飛び出してしまいますよね。
Commented by kamoshiday at 2010-04-12 07:59
「和の心」・・・良いですねぇ。小生の好きなショットです。
特に一枚目と最後の散り桜がいいかな・・・
Commented by 5355iyoko at 2010-04-12 15:33
kamoさん、有難う!そう言って頂けると(#^.^#)
昨日の様な散り桜なら・・・もっとどうにかななったかも?
かも?・・・・・ですがね~。
Commented by yokkosan3 at 2010-04-14 16:06
「和の心」いいですねぇ・・・
とても参考になりました。
でも私には撮れそうもないわ~
上野公園の猫私も先日見ました。
同じように桜の木でお昼寝してましたが三毛猫でした。
やはり大勢のカメラマンの的でした。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-15 01:00
yokkosanさん、ありがとうございます。写真撮らせて頂いた、
創業明治8年と言う、此処「韻松亭」の「あんみつ」とても美味しかったですよ~!

同じ猫ちゃんでは、無かったのでしょうか?・・・三毛猫?私は寅猫かと?
いるんですねー?忠実と言うか、おとなしい猫って!
Commented by yuji at 2010-04-15 22:57 x
iyokoさん、こんばんは^^
いや~、iyokoさんの桜フォト、たっぷり堪能させてもらいました!
赤い唐傘越しに見える桜も良いですよね~
まさに「和心、桜心」と云ったところでしょうか
大自然の中で雄大にそびえ立つ古桜も良いですが、こういうのもとっても大好きです!
やっぱり桜は何処にあっても絵になりますよね~ d(^-^)

しかも最後を飾ったのが、羨ましいほど「春眠」をたっぷりと貪っている猫ちゃんだなんて・・・
う~ん・・・、ある意味参りました! (笑)
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-16 06:41
上野の桜を拝見しました。
今年は上野にいかれなかったですので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

Commented by hitatinotono at 2010-04-16 23:14
和の情景に侘び寂び在り。

2、3段のショット・・・巧いですね~♪
猫ちゃんに成りたいtonoです(マジ。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-17 15:08
yujiさん、コメント遅くなってしまって<m(__)m>
桜は私も大好きな花なのですが・・・むずかしい!!ですね。

本当に肝っ玉の据わった「猫」でした、こうなりたいものです。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-17 15:12
keicoさん、お返事遅くなってしまいました<m(__)m>
千鳥ヶ淵の「花いかだ」羨ましく拝見しました。
私が3/30日千鳥ヶ淵に行った時は、まだ5・6分咲きでしたから
来年は「花いかだ」挑戦したいと思っています。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-17 15:16
tono遅くなって<m(__)m>でした。
この日だけは、丁度良いお花見日和でしたから、平日なのに人・人・人で
大物の猫ちゃん、とっても気持ち良さそうでしたよ。(^_-)-☆
by 5355iyoko | 2010-04-10 23:31 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30