ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

福島・・・花見山撮影会から!

さて次は花見山を後に・・・一本桜に案内して頂いたのですが!

その前に運転手さんが案内し停まってくれた、名もない桜4点d0025894_22394768.jpgd0025894_2240138.jpg












d0025894_2310124.jpg
d0025894_230556.jpg















「茶屋沼公園の桜」
小さい沼でしたが、桜を眺めながら散策出来るようになっていました。

d0025894_231475.jpg
d0025894_23134749.jpg

そして、この次には推定500年と言う川俣町の「駒桜」
松川町にある個人所有の「芳水の桜」をUPしたいと思います。

[PR]
Commented by yuji at 2010-04-27 23:43 x
iyokoさん、こんばんは^^
この迫力で「名もない桜」なんですか!?
結構、樹齢の長そうな「枝垂桜?」のように見えますが・・・ 
もしかして他にもっと凄い桜が近くにあるから、比較されているのでしょうか・・・ (^^A;
菜の花とのコラボがとっても綺麗ですよ~♪

次回は「駒桜と芳水の桜」ですか!?
楽しみにしています♪ (^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-04-28 10:37
福島には、名もない立派な桜がアチコチにあって、この時期
車でのんびり旅をするには最高の場所ですね。
Commented by yokkosan3 at 2010-04-28 20:10
何時か桜の季節に福島に行った時にあちこちに綺麗に咲いた立派な桜があったこと思い出しました。
撮影会で写したものどれも素敵に撮れています。
柔らかな春の色に魅せられました。
Commented by hitatinotono at 2010-04-28 22:15
輝く桜花が目に優しく・・・♪
あれ?!
Kiss-X4デジタルですか?
Commented by 5355iyoko at 2010-04-28 23:01
yujiさん、この「茶屋沼公園」以外は、そうらしいですよ~!
これからUPする桜は、名前や由来を教えて頂きました・・・が
これらは、「在りますよ~、写しますか~」って感じでマイクロバスを止めて
少し時間を頂いて、撮った物ですから(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2010-04-28 23:03
kamoさん、本当にそんな感じがします!・・・・・但し
福島を知っている方、調べ尽くしている方だけが狙えるのかも?・・です。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-28 23:13
yokkosanさん、こんばんは!
私は福島の桜と言うと、主だった所しか知りませんでした!が
今回の撮影会やブログで、こんなに沢山有ることを知らされました。
いつも過言なお褒めの言葉をありがとうございます。
Commented by geiei at 2010-04-28 23:15
我が県の事なのに、なぜか全然知らない県のサクラを拝見しているようです。どうやら、オイラの勉強が足りないようです。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-28 23:25
tono・・・・・いつも観て下さって、ありがとう!
え~っカメラ変えた事言いましたっけ!? そうX4デジタルです。
今年1月末「新宿でカメラのアクシデント」で壊してしまい、
3月末に買い変えました。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-28 23:28
geieiさん、こんばんは!
私も福島でも有名な桜には、何回か挑戦していますが・・・今回の様に
知る人ぞ、知る! 桜は初めてです、余り人が多くないのがミソでした。
Commented by senses-revival at 2010-04-29 23:45
見事な桜ですね^^
全体の形も素敵です!私はつい全体を撮影しそびれます。
先日は、大船植物園の桜をここで最後かなと見てきました~
チューリップのほうはもうちょっと見ごろですね^^
Commented by 夢子 at 2010-04-30 00:16 x
 福島は、全国的にも見応えのある桜が多いらしいです。
名前は、みんな知っていました。
そして、いつか行ってみたいと思ってはいますが…
なかなか仕事を持っているうちは難しいです(><)
私は、滝桜のように超有名な桜より、こんなひっそりと咲く一本桜が好きです。
観光客がどっと押し寄せる雰囲気は、苦手です^^;
魅力のある桜だから仕方ないのですが…
船引町に【小沢の桜】というのもあって、大好きです♪

Commented by 5355iyoko at 2010-04-30 23:30
夢子さん、福島・・・本当にたくさんの桜在るのですね~。
私も未だ現役の仕事人ですので、定休日と合った時にしか行かれません
たまたま今回は良い時期に定休日と撮影日が重なって・・ラッキーでした、
船引町に【小沢の桜】ネットで見てみました、此処も有名になりつゝですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-05-01 16:36
sensesさん、本当に見事な桜の樹でした、私もあまり全体を撮る事少ないのですが、
ブログ用にと思って撮った物を載せてみました。
sensesさんのブログも見てますよ~!
この頃のチューリップの種類の多さに感心してしまいますね。
by 5355iyoko | 2010-04-27 23:26 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31