ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

福島・・・花見山撮影会から!

今回の撮影会・・・最後は名の知れた一本桜!
枝垂れの素晴らしさと幹の形を観て頂きたいと思います。


エドヒガンザクラに属し、高さ約21m・幹周り5.4mの巨木!
樹齢は、推定500年以上で昭和54年に川俣町の天然記念物に指定されたと言う

「駒 桜」
d0025894_0141992.jpg
d0025894_015253.jpgd0025894_0152038.jpg













次に松川町の「昭和天皇の即位を記念して植樹されたとされるシダレザクラ!」
個人の所有の桜で、農業用水池に映る姿が美しいと言われる。
樹齢は約90年 高さ9.5m  幹周り2.3mの


「芳 水 の 桜」
d0025894_0252690.jpg
d0025894_026789.jpgd0025894_0263147.jpg














最後に二本松にある、樹齢350年と言われる。
「本 久 寺」に在った「ベニシダレ」
d0025894_0491360.jpg
d0025894_0494995.jpgd0025894_050937.jpg















d0025894_0504094.jpg

今回の撮影会は、これで終わりですが・・・まだまだ沢山の一本桜がある
福島に又、チャンスがあったら行ってみたいものだと思っています。

[PR]
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-29 08:59
見事な桜に朝から陶酔しています。
日帰りバスなのですか? 私も来年は挑戦したくなりました、、、
Commented by geiei at 2010-04-29 18:48
駒桜、芳水の桜は、花が咲いていない時に近くを通ったことがありますが、咲いているのを一度も見たことがありませんでした・・・。
Commented by yuji at 2010-04-29 21:37 x
すご~い! ((☆o☆))
これが樹齢500年のエドヒガン桜ですか!?
こんな雄大な桜を前にしたら、どう写真にして良いか僕には分からないかもしれません (^^A;
ホントに凄い光景に出会うと、そうなったりしませんか? (笑)

それにベニシダレもとっても綺麗です!
なかなか拝めない素晴らしい桜フォト、ご堪能です (^-^)
Commented by 5355iyoko at 2010-04-29 23:33
keicoさん、嬉しい言葉です!ありがとうございます。
私の所属する会が、計画した夜行日帰りの撮影会なのです。
来年は是非、福島…探すともっともっと、たくさんの桜が見られそうですよ。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-29 23:35
geieiさん、それは残念な事でしたね!
桜って、花の咲いている時と咲いていない時では雲泥の差がありますから?
素晴らしかったですよ・・・咲いている時に是非!!
Commented by 5355iyoko at 2010-04-29 23:45
yujiさん、ほんとうに・・・素晴らしかったですよ~!
三春の滝桜ほどではありませんが、此処も人を入れない様に撮るのが大変でした、
どれも花も素晴らしかったのですが、枝振りが凄かったので狙って撮ってみました・・・が如何でしょう!?

Commented by 夢子 at 2010-04-30 00:06 x
 私の行ったことのない桜ばかり…羨ましい(^_-)-☆
うっとり見入ってしまう桜ばかりです。
いい企画の撮影会ですね。
Commented by kamoshiday at 2010-04-30 07:29
華やかで潔い桜・・・永遠の憧れです。
鳩山首相も小沢一郎も見習って欲しいものです・・・ね。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-30 23:34
夢子さん、毎度・・・ありがとうございます!
私達の会の企画です、年に2度ほどあるのですが・・・仕事人の私は
共に行かれる事が中々ありません、今回は本当にラッキーでした。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-30 23:37
kamoさん、こちらにもありがとうございます!<m(__)m>
本当に、この頃の政治!・・・どちらをみても厭きれてしまうばかりです。
by 5355iyoko | 2010-04-29 01:02 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31