ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

家の周りに咲く小さな花たち!

今を盛りに咲いている花を紹介します。

『ブライダルベール』
d0025894_23524253.jpg
d0025894_2353878.jpg

『紫つゆ草』 と 『姫ひおうぎ』
d0025894_23563424.jpg
d0025894_23581984.jpgd0025894_23584228.jpg























『雪ノ下』
d0025894_045657.jpg

d0025894_055169.jpg
d0025894_063426.jpg

等々狭い所に、重なるように咲いています。
[PR]
Commented by フォトキッド at 2010-06-02 00:48 x
講師の先生に『もう一歩が踏み込めない』って言われているんですか?
それって結構高いレベルの話しかもしれませんね。
それだけa-chanさんが上手くなってきた証拠だと思いますよ。
だってそういうことは、「まだまだ」という人には言わないと思います。

ちょっとだけエラそうなことを書くと、「もうちょっと」のところで妥協をしないで撮ることだと思います。
もうちょっとのところを詰めるのって物凄く疲れます。
でも、写真って正直なもので、そういうところが説得力として表れてしまうんですよね。
でも、かなり疲れますので体調との相談は忘れずに頑張ってください。(*^_^*)
Commented by geiei at 2010-06-02 21:17
雪の下という花ですが、逆さにするとウサギみたいで不思議な形ですがてても可愛く感じました。
Commented by yokkosan3 at 2010-06-02 21:31
写真の撮り方によってはなんとも素敵な花になりますね。
我が家にも今ユキノシタや露草沢山咲いているのですが・・・
なかなかこのようには写せません。
Commented by kamoshiday at 2010-06-02 22:54
表情豊かな表現、素敵ですよ!
Commented by 5355iyoko at 2010-06-02 23:56
フォトキッドさん、度々有難う!
私って、進歩と言うより努力が足りないのでしょうね?
「もうちょっと」のところで妥協しないで・・・そこまで行かない内に・・・なのかも。
どんどん自分の写真を撮る様になっている方に言われると納得です。
趣味は趣味として・・・ですが、老体に鞭打って頑張りたいと思います。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-03 00:00
geieiさん、白地に赤い斑点・・・可憐な花でしょう!
この葉っぱの汁は、ひきつけを起こした子供に飲ませる(舐めさせる)と良いそうです。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-03 00:08
yokkosanさん、毎度有難うございます。
そこいら、ここいらに在る花ですからね・・・誰でも撮れますよ!
マクロレンズで撮っているから、此処まで近ずける・・・!!
だから・・・・・この様に撮れるのです。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-03 00:11
kamoさん、ありがとう!
マクロレンズって、時にはアリスになった気分で撮れるのかも?
Commented by paranoia2004 at 2010-06-03 10:37
トキワツユクサの白は眩しくて美しいですね。
ユキノシタは姿の美しさと雪を思う白さですね。
Commented by hitatinotono at 2010-06-03 21:21
雪ノ下の葉・・・天ぷらで食べました~~~^^。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-04 00:12
paranoiaさん「トキワツユクサ」とも言うのですか?
今店の隣の植え込みに、この花が一面に咲いています、とても可愛くて
撮らずにいられないと・・・撮りました(撮り方いろいろ楽しめそうです。)
Commented by 5355iyoko at 2010-06-04 00:15
tono・・・・・食べちゃったのですか?
して・・・お味は("^_^")~~~!
Commented by ばなな at 2010-06-04 22:46 x
こんばんは。
体調がよくなってきたので遊びに来ました。
ブライダルベール、今日偶然にホームセンターでみつけましたよ。
小さくて愛らしい花ですね。
きれいなお写真を見て和めました。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-04 23:16
ばななさん、有難う!・・・そして良かった~!(^_-)-☆
あまり長引いたら、たかが風邪だと馬鹿にしては駄目ですよ。

へぇ~「ブライダルベール」可愛いけど雑草の様なのにホームセンターでですか?
ツユクサの一種と言う事ですから、在っても可笑しくないかもですね。
Commented by 夢子 at 2010-06-06 22:27 x
iyokoさん、こんばんは。
紫つゆ草の色って素晴らしいですね。
黄色とのコントラストがハッとするほど美しいヽ(^o^)丿
大好きです。
マクロの世界は、夢の世界ですね(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2010-06-07 01:48
夢子さん、有難う!「黄色と紫のコントラスト」私も好き!
紫つゆ草もですが・・・「ブライダルベール」が、つゆ草の一種だと此処で知りました、
言われてみると、とても似ています。
マクロは写真を始めたきっかけ・・・離す事は出来ません!
by 5355iyoko | 2010-06-02 00:13 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31