ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

たった一日で、こんなに(^_-)-☆

又同じ映像になってしまいますが・・・!

昨日の今日、たった一日で・・・こんなに咲いてしまいました。
あまりの咲き具合に、もう一度投稿させて下さい。

d0025894_042287.jpg
d0025894_0444100.jpg

12個の蕾の内、10個いっぺんに咲いてしまいました!
花の直径が10cm以上となると、茎(葉かな)も重そうです。

[PR]
Commented by geiei at 2010-06-08 20:25
これだけの量の花が咲くと圧巻ですね!こうなると育てた甲斐があったなぁ!って実感できますよねぇ!!
Commented by 5355iyoko at 2010-06-08 23:25
geieiさん、毎度毎度のコメント有難うございます!
人目を引くのでしょう? 店の前を通る人が立ち止まったり、声をかけてくれました。
私も嬉しかったのですが、花もきっと嬉しかったと思いますよ。
Commented by yuji at 2010-06-09 22:43 x
iyokoさん、こんばんは^^
孔雀サボテン、綺麗ですね~ (☆-☆)
普段は無骨で愛想のないようなサボテンなのに、花を咲かすときは想像出来ないほど、見事な花を咲かせます
ホントに不思議ですよね~ (^^)

ちなみに月下美人と見間違えるほどよく似ていますが、花の大きさや独特の匂いも酷似しているんですか? 
Commented by 5355iyoko at 2010-06-10 00:15
yujiさん、こんばんは!
そうなんですよね~、サボテンの花って皆思っている以上の花を咲かせてくれますよね、
あんなに棘々しいのに、花びらは透通る感じで優しく弱々しい!
月下美人は白(夜咲き)クジャクサボテンは赤(昼咲き)と言うイメージがありますが、
私の家には、クジャクサボテンの白(昼咲き)もありますよ、(^_-)-☆
匂いはと言うと、クジャクサボテンは月下美人ほど匂いが有りません。
Commented by peanut-street at 2010-06-11 08:22
これは大輪ですねー
元気が出る色です。
咲かすためにどんなお手入れをされているのですか?
Commented by kamoshiday at 2010-06-11 21:05
真紅の色をきれいに出しましたねぇ。↓前の写真も・・・
月下美人にそっくりの花ですよね。我が家の月下美人は
枯らしてしまいました・・・
Commented by 5355iyoko at 2010-06-12 00:18
ばななさん、もう皆終わってしまいました。
綺麗なものほど、命が短いのでしょうか?
一番初めの花は、見事なくらい大きかったですよ!
外に置いておいたのですが、木の下だったので霜も避けたみたいで、
肥料は油粕の玉を一度・・・たまに液肥を上げていただけです。
そうそう・・・蕾が付いてからはアブラムシにやられないよう消毒もしました。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-12 00:29
kamoさん、有難うございます。
そう月下美人に似ていますよね~(枯れちゃったんですか、残念ですね)
私の所には、クジャクサボテン(昼咲き)の白があります・・・が
今年は蕾が一つだけ!咲いたらUPしますね。
by 5355iyoko | 2010-06-08 00:09 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30