ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

この花たち・・・わかりますか?

今朝見たら、5mmにも満たない可愛い花が咲いていました。

何の花だかわかるでしょうか?

ヒント1・・・お浸しや和え物、吸い物、丼物よく使います。
ヒント2・・・香りが特徴の香味野菜です。
ヒント3・・・せり科の多年草です。
d0025894_00403.jpg
d0025894_0178.jpgd0025894_012972.jpg
























もう・・・わかってしまいましたよね。

次は、これです。

これも添え物として使われます、香りもそれなりに特徴がありますね。
d0025894_041769.jpg
d0025894_043262.jpg

答えは、次の投稿と言う事にしましょう。(^_-)-☆
[PR]
Commented by geiei at 2010-06-12 12:20
え?フウセンカズラかと思いましたが、せり科ってことは違うなぁ?なんだろう?
Commented by yokkosan3 at 2010-06-12 22:40
上の花は三つ葉の花かしら・・・
こんなお花でしたか~
下はパセリ?違うかな~ 花を見たことないので違うかもね・・・
↓マクロの世界覗かせていただきました。
素敵な世界です。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-12 23:01
geieiさん、悪戯してしまって・・・すみません!
↑方の言われる通りなんです。
kotae・・・・・「三つ葉」「パセリ」でした。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-12 23:02
yokkosanさん、ピンポ~ンです。
さすが、いろいろな事の百科辞典のような yokkosanさんです。
でも三つ葉の花って本当に小さいのには、びっくりでした。\(◎o◎)/!
Commented by paranoia2004 at 2010-06-14 19:42
三つ葉ってこんなに小さくて可愛い花を咲かせるんですね。
お吸い物のイメージばかりで花はぴんときませんね。
Commented by yuji at 2010-06-14 22:23 x
iyokoさん、こんばんは^^
三つ葉ってこんな可愛らしい花が咲くんですね!
いつも料理に使っているものなのに、全然分かりませんでした (^^;

ちなみに「パセリ」は一発で分かりましたよ~ v(^^)
なんといっても僕の中で唯一、苦手な野菜ですから♪ (笑)
Commented by 5355iyoko at 2010-06-15 00:12
paranoiaさん、こんばんは!
花が咲くことは解っていましたが、こんなにして観たのは私も初めてです。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-15 00:20
yujiさん、こんばんは!
そうですよね!食べたり嗅いだりはしていても花までは・・・(^_-)-☆
根三つ葉を頂いて、食べた後、根を発泡スチロールに植えて置いたら・・・!(^^)!です。

「パセリ」嫌いなんですか! 眼に良いんですよ(でも嫌いじゃあね♪)
by 5355iyoko | 2010-06-12 00:10 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31