ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

たった一輪咲きました!

前に言っていた「白のクジャクサボテン」が一輪だけ咲きました!

家に来て5年目くらいになるでしょうか? もう植え返して上げないと・・・駄目かな?
今年はこれ一つしか咲いてはくれませんでした。
赤も白も作りは全く同じ・・・来年は同時に咲くように挑戦してみたいと思います。

d0025894_2349424.jpg
d0025894_23501482.jpgd0025894_23503887.jpg















d0025894_2351735.jpg

そして、今年の朝顔も咲き始めました。
d0025894_23521131.jpg

この色とこれと同じ造りの青紫と縁取りの無い赤を買いました・・・・・が
どう咲く事やら?

[PR]
Commented by hitatinotono at 2010-06-29 21:12
5年ですか??
ヒメサユリも5~6年かかるようですね。
香りはどんなですか??
Commented by kamoshiday at 2010-06-29 21:24
一輪でも咲いてくれたのは嬉しいね。
清楚な白い花は美しい・・・
Commented by geiei at 2010-06-29 22:02
綺麗ですね。真っ白!!真っ白な孔雀が羽を広げたら正にこんな感じなんでしょうね!?
Commented by 5355iyoko at 2010-06-29 23:15
tomoさん、こんばんは!
頂いて来た年、次の年は何個か咲いたのですが、ここ何年かは×でした、
香りはねぇ~?クジャクサボテンは月下美人の様に香りは強くないですよ。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-29 23:17
kamoさん、その通りですよ!
一輪でも咲いてくれて嬉しかったです。花に限らず白は好いですね~。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-29 23:20
geieiさん・・・クジャク・・・そうかも知れませんね。
自分で「クジャクサボテン」です、って言いながら気がつきませんでした。
Commented by senses-revival at 2010-07-02 00:38
クジャクサボテンの花 キレイですね^^
純白なのですね!
アレンジメントマクロも楽しませていただきました。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-08 11:55
sensesさん、どーも・・・遅くなってしまいました。
本当に真っ白でしたよ、来年もっと咲かせる為に植え替えを考えています。
今のデジカメって凄いですね、夜でも手持ちで、あれだけ撮れるのですから!
by 5355iyoko | 2010-06-29 00:00 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30