ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

夜・・・卓上での撮影!!

昨日、綺麗なアレンジメント花が我家に届きました。
(ピンクの薔薇・白のトルコキキョウ・黄のサンダーソニアなど入っていました)


今日は昼中用事があって出かけていたので、撮影は夜!!
デジカメの良さを利用して・・・ISO感度を1600まで上げて撮ってみました。

d0025894_23371390.jpg
d0025894_23373987.jpg
d0025894_2338458.jpg
d0025894_23382347.jpg
d0025894_23444080.jpgd0025894_23451543.jpg

















d0025894_23454023.jpgd0025894_23461827.jpg
































本元はこんな感じのアレンジメントの花籠です。
d0025894_234829.jpg

今のデジカメは、夜でもこんなに撮れるのものなのですね・・・\(◎o◎)/!
[PR]
Commented by 夢子 at 2010-06-30 06:38 x
 おはようございます。 
まあ!なんて素敵なアレンジメントフラワーでしょうか。
とてもきれいに撮られて、まるで夢の世界のようですねヽ(^o^)丿
さすがですねえ…
Commented by geiei at 2010-06-30 23:10
やはりマクロで見る花は、雰囲気がまったく別物になりますね。素晴らしいです。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-01 00:30
夢子さん、ありがとうございます!
「まるで夢の世界」そんな風に言って頂くと…照れくさいです…が、
花は何時どんな時にもらっても嬉しいものですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-01 00:34
geieiさん、ありがとうございます!
この時期、暑いし疲れるしで身近の物をマクロで撮るしかないものですから・・・、
本当はもっと???と思わせられる撮り方をしたいのですが(~_~;)こんな感じばかりで!
Commented by paranoia2004 at 2010-07-01 09:45
濃厚な薔薇の香りに包まれるようですね。
Commented by hitatinotono at 2010-07-01 21:48
いいですね~~~♪

コメが開いた?!
Commented by kamoshiday at 2010-07-01 22:35
マクロ、お見事ですね! 
Commented by 5355iyoko at 2010-07-06 11:56
paranoiaさん、tonoさん、kamoさん、
コメントの返信遅くなってしまい申し訳有りませんでした!
実は一週間前に、ヤフー光からNTTの光に変りプロバイダーさんが変更になり
アタフタとしていて、今日やっと開通しました。
これからもよろしくお願い致します! ありがとうございました。
Commented by yokkosan3 at 2010-07-06 21:19
デジカメでもこんな風に撮れる・・・・流石です。
夜でも美しい画像です。
↓一輪だけのクジャクサボテンどんなにかうれしかった事でしょうね。
Commented by yuji at 2010-07-07 00:16 x
iyokoさん、こんばんは^^
いや~、綺麗ですね♪
こういう花籠ってリビングや玄関にそっと置いているだけで、心がほっこり温かくなりますよね♪
ウチにも家内と選んだのを幾つか飾っています (^-^)

ちなみにこれは「プリザーブト・フラワー」でしょうか?
ピンクのバラを中心とした花籠、ウチにあるのとよく似ています^^
Commented by 5355iyoko at 2010-07-07 16:54
yokkosanさん、こんにちは!
今の一眼レフのデジタルカメラは感度を上げても、そんなに画像が荒くなる事もないと聞き
試してみた訳です・・・ピントの具合でA4までは無理でしょうが、まあまあ(^_^)v
クジャクサボテン・・・咲き終わったのでもう少ししたら植え替えて見ます。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-07 17:02
yujiさん、こんにちは!
自分で買うはしませんが・・・貰えたら嬉しい花束です。
「ブリザーブド・フラワー」って何年のそのままでの花ですよね、
残念ながら、そうではないので・・・もう枯れてしまいました。(~_~;)
by 5355iyoko | 2010-06-29 23:53 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30