ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

先日・・・この猛暑の中!

たまたま休日と祭日が重なった19日(月曜日)

「王子」から「都電荒川線」に乗って「荒川2丁目」に在る「荒川自然公園」に
目的は、その中で飼育されている「オオムラサキ」を土日祭日に限り
観る事が出来ると言うので出かけていった訳ですが・・・暑かった!


「都電」・・・・・も、今では珍しい乗り物になってしまったのでは?
d0025894_0143184.jpg
d0025894_0145432.jpg

そして、「オオムラサキ」に会いに行ったのですが、少し時遅しでした。
d0025894_0191246.jpg
d0025894_0193056.jpg

上が雄で下のが雌です、(羽がボロボロ状態でした)行くならやはり6月頃がd0025894_023056.jpgd0025894_023205.jpg









d0025894_0242720.jpgd0025894_0245273.jpg















d0025894_0253183.jpg

手や頭に停まる位近くに・・・又何時か休日と祭日がぶつかった時に・・・挑戦か??な
[PR]
Commented by to-tyan at 2010-07-24 01:18 x
「都電荒川線」先を越されたかぁ~~~~~。一日ゆっくり散歩がてら見て歩きたい場所だね。秋口がいいかな?
Commented by hitatinotono at 2010-07-24 07:07
おはようございます。
行ってみたいのですが・・・炎暑につき
遠慮?いたします(汗。
Commented by geiei at 2010-07-24 09:57
間近でオオムラサキを見れるなんて羨ましい体験ですね。裏技ですが、化粧水を手に降りかけてからオオムラサキに手を近づけると手乗りオオムラサキになるそうですよ。
Commented by kamoshiday at 2010-07-24 22:05
都電も懐かしくなりましたね。昭和30年代の雰囲気がいいですね。
オオムラサキは、こちらでもなかなか見ることができなくなりましたね。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-24 23:46
to-tyan こんばんは!
「都電荒川線」気になっていたのですか?
私は都電と言うと自動車が走る道路上に線路を引いて走っている電車!
とばかり思っていました・・・でもこの荒川線はちゃんとした線路を・・・、
始発駅から終点駅まで乗って行ったら、もっと楽しみ見つけられそうですか?
Commented by 5355iyoko at 2010-07-24 23:49
tonoさん、ほんと・・・どうしようもなく暑い日々ですね、
仕事が終わるとバッタリ! でも自分の好きな事をやるとなると又パッチリです。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-24 23:53
geieiさん、ん~この「オオムラサキ」は只、指を出しただけで停まってくれるんですよ、
足元に居ると踏んでしまいそうです。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-25 00:02
kamoさん、「都電」私は高校の頃上野から本郷に向って乗った事があった様に・・・迷記憶!
一緒に行った友が言っていましたが、中にレトロ調のが在るとか?今度はそれに乗ってみたいです。
私・・・「オオムラサキ」は自然の中では見た事がありません??
Commented by senses-revival at 2010-07-25 11:52
都電荒川線、可愛い電車ですね^^乗ったことはありませね~
今年は黒い蝶よりも、白い蝶を良く見かけました。
気候によるのでしょうかね?ヒラヒラ飛んでいる姿も良いですね^^
Commented by 5355iyoko at 2010-07-25 17:07
都電は一両編成でバスのように利用した交通機関らしく、
荒川線は他が廃線された後も、唯一現存する路線だそうです。
今は荒川区役所前停留場からは東京スカイツリーが眺められるそうですよ。
いくら夏の昆虫でも、蝶もこの暑さはつらいでしょうね。
by 5355iyoko | 2010-07-24 00:34 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30