ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

この猛暑の中・・・!

「都電荒川線」の続きです。

王子駅に戻り・・・王子から上野・・・上野から東京に移動!

上野では乾いた蓮の花を写し・・・暑い中被写体を求めダラダラと歩きました。

あっ・・・その前に「荒川自然公園」の赤い向日葵と女郎花を

d0025894_013531.jpgd0025894_0132512.jpg











d0025894_0135488.jpgd0025894_014199.jpg























上野不忍池の蓮の花!(日中は萎んでしまうのですね。)
d0025894_0201564.jpg
d0025894_0204169.jpg
d0025894_0242653.jpgd0025894_025227.jpg
























上野から東京に移動途中の電車の中から!・・・茜空が? 次にUPします。
[PR]
Commented by geiei at 2010-07-25 21:19
しまった!!不忍池で蓮を撮影するって手もあったなぁ!貴重な情報ありがとうございます!
Commented by 5355iyoko at 2010-07-25 23:45
geieiさん、でも私の行った時間帯は・・・昼を過ぎていました・・・が!
朝早くに行ければ、見事に咲いた花が観られるのでは・・・と思います。
まだまだ葉の間に花の形が多く観えていましたから?
Commented by yokkosan3 at 2010-07-26 15:37
この猛暑の中でも植物達は季節を先取りしているみたいですね。
赤いヒマワリ見たことありません。珍しいです。
良い被写体を見つけるには猛暑の中でも・・・・ですね。
Commented by kamoshiday at 2010-07-26 20:59
夏には「ひまわり」が似合うけど、見ただけで暑くなりますね。
秋を連想する女郎花は、ホッとしますね・・・
Commented by paranoia2004 at 2010-07-26 22:17
いよいよ夏本番、陽射しの強さが感じられますね。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-26 23:47
yokkosanさん、自然界で生きて行くって逞しくないと駄目ですね、
夏は冷房、冬は暖房では・・・・・!?
赤いひまわり、珍しいですよね、だから撮ってみましたが少し疲れ気味の様!
でも、只々・・・・・暑かったで~す。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-26 23:53
kamoさん、赤い色のせいでしょうか?
北海道の・・・青い空に黄色のひまわりの花の群生を思い出しました。
夏本番でも爽やかな感じを・・・・・(^_^)v
Commented by 5355iyoko at 2010-07-26 23:56
paranoiaさん、7月で夏本番な感じの今年ですが、
あと、2ヶ月近くをどう過ごしたら良いものか考えてしまいますね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-27 00:30
こんばんは^^
先日は拙い僕のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました<(_ _)>
寄り添った向日葵がとても可愛らしいですね♪
黄色い女郎花は青空によく映えていますね^^
蓮の蕾ってホント可愛いですよね~♪
夏本番、暑い日が続きますが熱中症などにはお気をつけくださいね。
またいつでも僕のブログに遊びにいらしてくださいね^^
Commented by 5355iyoko at 2010-07-27 01:23
hirokazuさん、わざわざお出で頂きありがとうございます!
写真歴は、まぁまぁなのにこんな感じの物ばかりでお恥ずかしいです(=_=)
今年の暑さは例年にないようです・・・お互いに気をつけて行きましょうね、
リンクさせて頂いて・・・又伺いますので、こちらこそよろしくお願いします。
by 5355iyoko | 2010-07-25 00:34 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30