ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

金木犀が咲き・・・そして散り

「う~ん・・・香りが」と・・・気がつくと

3日前・・・店の脇にある「金木犀」が咲き出していました。
そして今日10日には、散り花に・・・・・を

d0025894_074678.jpg

〖金木犀ふりむく季節来てをりぬ〗とは誰の???
[PR]
Commented by kamoshiday at 2010-10-11 23:11
一瞬着物の柄に見えました・・・金木犀の香りがしてきましたよ。
どなたの句でしょうか、優雅な情景が浮かびます。
Commented by 5355iyoko at 2010-10-11 23:39
kamoさん、毎度で~す!
金木犀・・・誰かがトイレの消臭剤!何て言っていましたが、
私は好きな匂いです、蕾から花になる時が一番匂いますよね。
?????誰の句だったか・・・すみません<m(__)m>
Commented by geiei at 2010-10-12 21:37
うー!なんか、フルーツ系のスイーツのようなオレンジ色!
金木犀の香りを感じると秋なんだなぁって実感しますよね!?
Commented by 5355iyoko at 2010-10-12 23:13
geieiさん、こんばんは!
とっても綺麗なオレンジ色の花ですね、でも落ちて2日もすると
茶色の色に変化してしまいます・・・枯れる!って嫌な言葉ですが、
良い意味での「枯れた人間」になりたいですね。
Commented by yokkosan3 at 2010-10-13 15:02
金木犀の香り何故か懐かしい香りです。
実家に大きな金木犀があり今頃になると庭中に香りが漂っていました。
でも最近近所に迷惑になるようで剪定してしまいました。
Commented by paranoia2004 at 2010-10-13 20:25
キンモクセイの濃厚な香りが漂ってくるようです。
Commented by likeamarathon at 2010-10-13 21:45
paranoia2004さんの所から、初めてお邪魔させていただきました。
金木犀、いい匂いで花も可愛くて私も大好きです。
Commented by 5355iyoko at 2010-10-13 23:36
yokkosanさん、私は大好きな香りだと思っています・・・が
心無い人は咲いているのに、幹をバッツサリと切ってしまいました(;O;)
でも強いですよね~、そこから何本もの枝をはびこらせ、又咲き良い香りを漂わせています。
Commented by 5355iyoko at 2010-10-13 23:38
paranoaさん、ありがとうございます!
濃厚でも、好きな香りは、いっこうに気になりませんね。
Commented by 5355iyoko at 2010-10-13 23:51
likeamarathon さん、はじめまして、そしてよろしくお願い致します。
私も大好きな花の一つです。とても小さい花ですが可愛いですよね(^_-)-☆
likeamarathon さんのブログも観せて頂きましたが、中々お勉強家のようで・・・、
又寄せていただきますね。
Commented by likeamarathon at 2010-10-14 20:32
リンクありがとうございました。
私はこれまで全く勉強をしてなくて、
日本画を描いたりしてたんです。
が、この度この歳で新しい挑戦なんで、
記録を残そうと始めました。
つまらないブログなんですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
リンク私もいただいて帰ります♪
Commented by 5355iyoko at 2010-10-15 00:04
likeamarathon さん、
よろしく・・・お付き合い下さい。(^_-)-☆
Commented by senses-revival at 2010-10-15 17:09
こちらまでキンモクセイの香りがしてきそうです^^
うちのマンションにも咲いていますが、
ギンモクセイも香りがもう少し優しくて良いらしいですよ~
先日ようやくお花散策をしてきました。
横浜のバラクラはちょっと狭いのですが(^_^;)会員になってきました~
Commented by 5355iyoko at 2010-10-16 00:20
sensesさん、香り届きましたか~?!(^_^)v
「ギンモクセイ」って・・・在るのですか?(見てみたい!嗅いでみたい!)です。
バラクラガーデン(本格的英国式庭園)まだ行った事ありませんが、素敵そう!
全体に白のコスモス、好いですね~。(私白い花大好きなんです。)
Commented by 夢子 at 2010-10-16 16:13 x
 金木犀の香りは大好きです。
秋だなぁ…って感じます。
でも難しくて写真を撮ったことはありません。
iyokoさんの手にかかると、素敵な画像になりますねヽ(^o^)丿
深まりゆく秋を楽しみましょう♪
Commented by 5355iyoko at 2010-10-16 23:34
夢子さん・・・いつも、ありがとう!
でも、今年の秋は秋らしくないと思いませんか?花や収穫物はそれなりに
出来て(咲いて)はいます・・・が、10月半ばだと言うのに暖かすぎですよね~!
爽やかな秋が待ち遠しいです、v(^_^)v
by 5355iyoko | 2010-10-11 00:17 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30