ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

母のお供で!!

今日は母のお供で浅草行きでした。

雷門の前に着くと、まだ午前10時なのに人々で賑わっていました。
後で知りましたが、今日は「菊供養」法要あると言う事で「金竜の舞 」が
本堂近くで、披露されたらしい!(残念ながら見る事は出来ませんでした)

6月頃に行った時には、修復中だった本堂も綺麗に塗り替えられていました。
今回も・・・062.gifで・・・012.gif
d0025894_22565427.jpg

本堂の前もこんな人込み・・・「お線香の煙で悪い所を直すお願い!」を
d0025894_22583478.jpg

本堂の中から一枚、「五重の塔」や垣間見える「スカイツリータワー」も
d0025894_22585650.jpg

↑の「金竜の舞」はネットから借りてきた物です・・・028.gif
[PR]
Commented by geiei at 2010-10-19 18:57
浅草寺は何時に行っても混んでいますよね!ましてやイベントがある日は最悪なんでしょうね!?でも、見たいんですよね。あージレンマ!
Commented by 5355iyoko at 2010-10-19 23:49
geieiさん、こんばんは!
私が行けるのは、たいてい火曜日なんですが・・・今回は月曜日でした、
まっそんなイベントが遇ったから尚更だったかも知れません、私も前もって調べて置いたならと・・・
とても残念に思っています!
でも何処に行っても外国人の観光客が多いのには、感心してしまいます。
Commented by kamoshiday at 2010-10-20 08:48
浅草寺へお母様と・・・親孝行ができて良かったですね。
貴重な舞を見逃したのは残念でしたが・・・
Commented by 5355iyoko at 2010-10-20 22:27
kamoさん、こんばんは!
このところ年に2度程、母と浅草に行きます・・・遠くに旅行は・・・?
と言う母への小さな親孝行に過ぎませんが、いつも私を助けてくれる
せめてもの恩返しと思っています。(元気でいる内の)(^_^)v
Commented by paranoia2004 at 2010-10-26 20:29
さすがにたくさんの人出ですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-10-29 00:23
paranoiaさん、遅くなってしまって・・・m(__)m
この日は「菊供養会」があったせいでしょう、尚更でした。
by 5355iyoko | 2010-10-18 23:16 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30