ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

投稿出来ないで訳!

15日から「あじさいの会」写真展が始まりました!

今回の私の出展作品は・・・・・この2点です。

「きらめき」                               「春霞」
d0025894_012637.jpg

「きらめき」千鳥ヶ淵へ桜を撮りに行った3月31日、真冬並みの寒さだった事を朝陽がお堀の水面に反射し・・・キラキラと光り、花大根の背景にたくさんの玉ボケを作ってくれました。
「春霞」福島の花見山の撮影会!朝8時頃からの撮影でしたが、手前の桜に朝陽がふりそそぎ背景の山肌には景色を和らぐ霞がかゝっていました。

2枚とも、その頃にUPしていますから、見覚えていて下さった方も在るかも知れません。

さてこれから、案内状を差し上げて来て下さった方へのお礼状作りです。

[PR]
Commented by geiei at 2010-11-17 22:42
んー、丸ボケって、マネしようと思っても中々できない!何かコツってありますか?
Commented by 5355iyoko at 2010-11-17 23:45
geieiさん、私も大好きな手法でこれも狙ったものです。
この玉ボケは水面に当たった光の反射(直射日光でない方が)が起こしたものですが、
この他に木々の陰から射す光(木漏れ日)を利用した事もありました
たいした事が解ってもいないのに・・・偉そうにすみません。
Commented by kamoshiday at 2010-11-18 14:59
女性らしい優しい作品ですね。
きらめきは、光の階調がポイントですね。流石です!
Commented by hitatinotono at 2010-11-18 18:18
素晴らしい出会いですね~~~♪
美しいです。。。
Commented by likeamarathon at 2010-11-18 19:17
とても素敵なお写真ですね♪
穏やかなお人柄が感じられます。
冬から少しずつ春になるような雰囲気ですね。
Commented by paranoia2004 at 2010-11-18 20:17
光に花弁が溶けて行くみたいです。
Commented by yokkosan3 at 2010-11-18 20:39
素敵な優しい作品ですね。
iyokoさんの作品に釘付けの人が多かったのでは・・・
展覧会が無事終わったようでよかったですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-11-18 23:51
kamo さん、「女性らしい」嬉しい言葉です。
本当は花大根の花が風に揺れるのを、撮ろうとして何枚かシャッター切ったのですが、
ピントの来ている一点が無く・・・止まった写真を・・・でした。
Commented by 5355iyoko at 2010-11-18 23:54
tonoさん、ありがとうございます!
最後の出展になる作品が「綺麗ですね~。」と言われて、とても嬉しいです。

Commented by 5355iyoko at 2010-11-18 23:57
likeamarathon さん、嬉しい言葉をありがとうございます。
今年の3月31日、東京で真冬の寒さは初めての経験で忘れられません。
Commented by 5355iyoko at 2010-11-19 00:01
paranoiaさん、「光に花弁が溶けて行くみたい」素敵な表現をありがとう!
白い玉ボケ(水面反射)の中の、白い花大根の花は眩しすぎました。
Commented by 5355iyoko at 2010-11-19 00:04
yokkosanさん、いつもありがとうございます。
私の作品しか載せられないので・・・皆さんの作品も素晴らしい物ばかりでしたよ。
Commented by 夢子 at 2010-11-20 12:00 x
 iyokoさん、こんにちはヽ(^o^)丿
写真展に出展するだけあって素晴らしい作品ですね。
【きらめき】は、眩いばかりの春の陽射しを受けて、花大根から春の喜びを感じました。
春霞は、真似の出来ない奥深い表現だなあと脱帽です。
感性豊かなiyokoさんらしい作品ですね。
冬がもうそこまで来ています。
風邪に気をつけてくださいね。
Commented by 5355iyoko at 2010-11-21 00:03
夢子さん、こんばんは!・・・そしていつもありがとうございます。
「きらめき」は桜を撮りに行ったのですが・・・今一でした、その日はとても寒い日で
お堀の淵を歩きながら眼にし、感じるまゝにシャターを切った一枚です。
「春霞」これも好い時間帯に、この場所に行けた結果でしょう。
風邪・・・月初めからひいてしまい、長引きましたがやっと
歳はとりたくないものですね!(T_T)/~~~

by 5355iyoko | 2010-11-17 00:36 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31