ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

素晴らしい事・・・年齢に関係ない情熱・意欲!

先日・・・素晴らしいものを観て来ました!

お友達が、「創作人形展」に出品すると言う事で観に行って来ましたが、
それは一言で言い表せない程、素晴らしい作品ばかりでした。
「布あそび 針あそび」と題した創作人形の数々・・・、
聞いてみると全てが手作り(顔・手・髪の毛・洋服・帽子・アクセサリー・靴・等々)
これまでもがと、言う位事細かな作業に驚くばかりでした


d0025894_23314889.jpg

『安達さんは横浜在住の83歳、
人形制作にかける情熱、感性
そして創作意欲は素晴らしく
全てが手作りで、心の暖まる
素晴らしい作品ばかりです』・・・と
その場にいらっしゃいましたが、
年齢を感じさせませんでした。


今回は8人の方の作品30点以上
展示されていましたが、
それぞれに作られた方の特徴が
ありました。




(名前はあえて伏せました!)


作品の一部を載せてみます。
d0025894_23531966.jpg


その日は、銀座に行く前に「神宮外苑」の銀杏並木も観てきました!
盛りはすぎたようでしたが綺麗でした・・・次にでもUPしますね。

[PR]
Commented by geiei at 2010-12-03 13:54
顔の表情が人形じゃないようですね。写真を通じてもかなり感じられます。
Commented by kamoshiday at 2010-12-03 21:23
温か味を感じる完成度の高い人形達ですね。
与勇輝さんの人形が好きですが、それに似た感じがします。
素晴らしいですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-12-03 23:33
geieiさん・・・感じてもらえましたか?
一体一体に作った方の魂でも入っているかのようで、話しかけたら
答えてくれそうな程でした。
Commented by 5355iyoko at 2010-12-03 23:36
kamoさん・・・そうですね、私も与さんの作品展や河口湖のミュージアムへ
何度か行って観ています・・・あの方のをセレブ系にした感じですね。
by 5355iyoko | 2010-12-03 00:07 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31