ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

12月9日のtwilight!

この日の夕方、親友から062.gifで「夕焼けが綺麗よ!」と

ベランダ側の空を見ると・・・本当綺麗なオレンジ色の空!
それから数分後、ベランダに出てみると細~い・・・三日月がくっきり、
あわてゝ例のカメラを持ち出し、店に出かける数分間の格闘撮影

夕焼けモード撮影!
d0025894_0401133.jpg

トワイライトモード撮影
d0025894_0404931.jpg

とても綺麗だったのでUPしましたが・・・ピントが悪いのは「ご免なさい!」です。
[PR]
Commented by to-chan at 2010-12-11 01:06 x
いいね。これだよ!!
Commented by ssskeiodashiro at 2010-12-11 09:33 x
トワイライトモード、明けがたの雰囲気いいですね。
Commented by geiei at 2010-12-11 15:52
お月様のワンポイントがイイですね!
Commented by 5355iyoko at 2010-12-11 23:47
to-chan さん・・・これで良いのでしょうか?
この時間の撮影は、やはりどんなカメラでも三脚・・・必需品?
Commented by 5355iyoko at 2010-12-11 23:49
ssskeiodashiro さん、どうもで~す。
トワイライト・・・・・ブルーとピンクのグラデーション良いかなーと(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2010-12-11 23:53
geieiさん・・・そうなんです! 三日月があったから撮ったのですが、
これも・・・・・新月と言うのでしょうかね?
Commented by to-chan at 2010-12-12 00:00 x
三脚とか何とかに拘らないといいよ。撮りたい時「それが旬」
Commented by kamoshiday at 2010-12-12 18:22
夕景もトワイライトも自由自在ですね。
どちらのグラデーションもきれいですねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2010-12-12 23:08
to-chan ・・・毎度ありがとう!
これからは、作品作りでは無く、楽しみを主体にやって行けるかな~と
「今が旬・いつも旬・それが旬」ですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-12-12 23:14
kamoさん、こんばんは・・・そしてありがとう!
今のカメラは・・・設定異観でどうにでもなるのかな~って
でも、それだけに楽しさ倍増です。
Commented by yokkosan3 at 2010-12-13 11:08
三日月の写真良く撮れています。
どちらもグラデーションが美しいです。
Commented by 5355iyoko at 2010-12-13 23:43
yokkosanさん、ありがとうございます!
デジカメ・・・カメラの中での、設定でこれだけ違う作品が出来上がってしまう!
フィルム撮影からやって来た私には・・・考えられない事が多いです。
Commented by senses-revival at 2010-12-14 21:10
なんて素敵な色合いなんでしょう~
マジックアワーっていわれる時間帯でしょうかね^^
Commented by 5355iyoko at 2010-12-14 23:43
sensesさん、こんばんは!
同じ時間をカメラの設定変えただけで、こんな綺麗な映像が撮れる(ピンは悪いけれど(~_~;)
・・・・・今時のカメラは・・・・・?
by 5355iyoko | 2010-12-10 00:45 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30