ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2011年・・・初の鎌倉!

鎌倉・・・親友と急に思い立った、1月4日

小春日和とも言える様な暖かな、この日、北鎌倉に下車!

真新しくなった・・・円覚寺いり口の石門をぬけ、山門・秋の名残の紅葉・鐘楼等
d0025894_23455081.jpg

舎利殿・妙香池(こんなに沢山の観光客にビクともしないカワセミ)を観ました。
d0025894_0145177.jpg

幾段だったか?・・・階段を上り詰めた所の「弁天堂」からの眺め!も心地よく
d0025894_23564458.jpg

「カワセミ」撮ったの初めてなのでもう一度載せてみます。
d0025894_019213.jpg

3日も過ぎ、もう4日だと言うのにまだまだ鎌倉の人だかりは・・・いつまで?
[PR]
Commented by to-chan at 2011-01-10 01:39 x
こんな載せ方しちゃ勿体ないよ。
Commented by 5355iyoko at 2011-01-10 16:07
to-chan・・・今年もよろしくお願い致します。
「こんな載せ方」??? 作品的事情からそうしているようなもので・・・(~_~;)
いつも言われるように、中々真剣に撮れないのが・・・事実です。
Commented by yokkosan3 at 2011-01-10 16:53
カワセミ良く捉えられました。
こんなチャンスなかなかありませんよね。
鎌倉といえば大銀杏が倒れた前の年美しい紅葉見たこと思い出します。
Commented by senses-revival at 2011-01-10 21:21
私も実は昨日、鎌倉に車で向かってしまいまして(^_^;)
結局道が混んでいるので大船に移動して植物園に行ってきました。
鎌倉はもうちょっとしてから行こうかと思っています。
カワセミキレイですね~私も見てみたいです!
Commented by geiei at 2011-01-10 22:57
円覚寺かぁ!1年以内に行っているはずなのに、もう懐かしい風景になってしまった・・・。今度はいつ行けるかなぁ?
※カワセミをよく撮影できましたね!素晴らしいです!!
Commented by 5355iyoko at 2011-01-10 23:45
yokkosanさん、こんばんは!
私も初めての経験でした・・・何度か水に飛び込みをしたのですが(=_=)
そんな様子を、とらえる事は出来ませんでした。
私も紅葉の大銀杏見た事ありますが・・・今回はそこまで行きませんでした。
Commented by 5355iyoko at 2011-01-10 23:49
sensesさん、こんばんは!
そうですよね、 鎌倉・横浜はsensesさんのお庭みたいなものでしたね、
やはりお正月は車より電車移動の方が・・・でも電車も混んでいましたよ(^_-)-☆
カワセミ・・・・・もう少し後ろを向いてくれたら綺麗に撮れたかもね~!
Commented by 5355iyoko at 2011-01-10 23:54
geieiさん、こんばんは!
私だって、何度行っても・・・そんな感じですから、
カワセミ・・・皆、何見てるのかな~と「何」って聞いたら「あれ」って感じで
かなり小さかったので、映像の切り取りで・・・した。
by 5355iyoko | 2011-01-10 00:22 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31