ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

鎌倉・・・・・から

円覚寺からの移動中に観た紅葉の名残を

d0025894_0332627.jpg

北鎌倉から鎌倉に・・・八雲神社・ぼたもち寺近辺の「水仙」や珍しい「葉牡丹」
ぼたもち寺の由来は http://www.treep.jp/kamakura/cate_temples/joueiji.html を
観てくれるとわかると思います。

d0025894_0354756.jpg

本覚寺では青空の下、珍しい「白い万両」も見つけました。
d0025894_054129.jpg

移動の間、昼食に美味しい日本そばを頂いたり、本覚寺ではお線香も焚き!
今年の運勢といくらかでもの景気を祈って来ました。

[PR]
Commented by hitatinotono at 2011-01-11 17:19
右上の垂れ幕からのカット・・・
惚れ惚れですね!!
Commented by 5355iyoko at 2011-01-11 19:12
tonoさん、有難うございます!
朝夕の撮影が厳しい今・・・中々前のような景色は御目にかかれません(~_~;)
せいぜいこんなカットで・・・・・頑張ろうと思います。
Commented by kamoshiday at 2011-01-11 20:35
tonoさんと同じ感想です。上手い!
もう水仙の花が咲いていたんですね。花を見るとホッとします。
Commented by geiei at 2011-01-11 23:15
鎌倉の神社仏閣は、かなりの数を廻った心算でしたが本覚寺へは行ったことがなかった・・・。残念だ。でも、あーちゃんさんの写真を拝見して行った心算になります。
Commented by 5355iyoko at 2011-01-11 23:24
kamoさん、こんばんは! 
鎌倉・・・暖かいのでしょうか? 綺麗に咲いていました。
私は「白い万両」に凄く惹かれました(^_-)-☆ いつも有難うございます。
Commented by 5355iyoko at 2011-01-11 23:37
geieさん、こんばんは! そう言って頂けたなら(^_-)-☆
「円覚寺」何度か行っていますが・・・弁天堂は初めて行きました。
富士山も望めると言う高台で、鎌倉第一と言われる鐘楼を観!
見晴らしの良い場所で、お抹茶を頂き・・・最高でした
by 5355iyoko | 2011-01-11 00:54 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31