ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

派手なだけでない・・・豪華さえ感じる!  

真っ赤なクジャクサボテン!

今年は「白のクジャクサボテン」は咲かず終いでした。
来年の為に植え替えをして上げなければならないと・・・思っています。
d0025894_162940.jpg

雨上がりの水滴が付いたサボテン!
d0025894_1343597.jpg

これは「フウロ草」とその近くの何気ない葉っぱに付いた滴!
d0025894_135162.jpg

すみません・・・三脚を付けず、真剣さにかけてた作品になってしまって!
[PR]
Commented by yokkosan3 at 2011-06-13 16:58
こんな風に撮ってみたい!
私には無理無理
どれも素晴らしいです。
Commented by hitatinotono at 2011-06-13 21:41
三脚立てても・・・こんなには(汗。
Commented by 5355iyoko at 2011-06-14 00:39
yokkosanさん、遅い時間に<m(__)m>
無理何て事ありません・・・カメラとレンズさえあれば(*^^)v
でも、ありがとうございます。
Commented by 5355iyoko at 2011-06-14 00:42
tonoさん・・・こんばんは!
ちょっとした時間に撮らなければならないので、三脚立てる暇もなく
今のカメラもレンズも手振れ防止付いてるから、撮れるのかも?
Commented by 夢子 at 2011-06-16 16:50 x
 くじゃくサボテンもiyokoさんの手にかかると…
こんなにゴージャスな花になるのですねヽ(^o^)丿
キラリと光る滴が素敵です。
こんな写真いつになったら撮れるかなあ^^;
Commented by 5355iyoko at 2011-06-16 23:48
夢子さん、ありがとう!そう言って頂けると(^^♪
マクロ撮影は私の大好きな分野です・・・が、この頃思う様に
撮るゆとりも無く・・・(~_~;)
やはりじっくりと構えなければ、ピントの良い写真は撮れません。
Commented by ワンちゃん at 2011-06-17 21:30 x
こんばんは。 初めまして! 宜しくお願い致します。
kamoさん宅で知り、やってきました。
素敵なマクロ写真を撮られますね。
写真は、撮影者の感受性etc.が色濃く反映されますのでね、
素敵な感性の持ち主であることが伝わってきます ♪~
小生は、ジャンルを問わず何でもありのページをやっております、時間がありましたら是非お出でになって下さい。
お待ちしております。
Commented by 5355iyoko at 2011-06-17 23:16
ワンちゃん・・・って、お呼びして良いですか?
初めまして、こちらこそよろしくお願い致します。
そして過言なお褒めのコメントをありがとうございました!
お伺いしたのですが・・・どの様な形でコメントしたら良いものか?
わかりかねました・・・又寄せて頂きます。
Commented by ワンちゃん at 2011-06-17 23:37 x
訪問頂いたみたいで有難う御座います。
初めてですので、見たままの感想なり…etc.をお寄せ頂ければ嬉しいです。
【例】一番下までスクロール→P3→下から11枚目の「アジサイ-2態-2」…kamoさんのコメントがあるんですけど、こんな感じで御願い出来ればと思います。 宜しくお願いします。
Commented by yuji at 2011-06-18 23:04 x
iyokoさん、お久しぶりです!

ジメジメと続く雨で外出も億劫な日が続きますが、雫撮影には持って来いですね♪
キラリと光る雨粒写真、とっても綺麗ですよ~^^

ただ雫撮影は、手持ちじゃ大変だわ、三脚を立てるのは面倒くさいわ、風が吹くと揺れるわ・・・
ですので、僕は滅多に撮りません (笑)
Commented by 5355iyoko at 2011-06-19 00:25
yujiさん、本当にお久しぶりでした。
嫌な天侯が来週も、持ち越しそうですね!((+_+))
いつも伺って、受賞作品等々見させては頂いているのですが、
コメント欄外されているようで・・・(~_~;)
いろいろな作品!いつも楽しんで見ながら勉強させて頂いています。
Commented by geiei at 2011-06-19 10:15
水滴の中には、もう一つの世界がありますね。水の惑星@地球、バンザイ!!
Commented by 5355iyoko at 2011-06-20 00:10
geieiさん、いつも訪問ありがとうございます!
水滴の中って・・・夢があって好いですよね~
方向を変えながら、覗き見る世界は言われる様に水の惑星かも?(*^^)v
by 5355iyoko | 2011-06-13 01:42 | 写真日記 | Comments(13)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31