ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

やっぱり・・・白が好き!  

白い花はたくさんあります!がこの時期の・・・

私の家の周りの花!・・・インパチェンスとホオズキ・・・を

葉だけでも観賞出来た、斑入りの葉の白いインパチェンスの花!
d0025894_0194857.jpg

先日、お客様から頂いたホオズキの白い花
d0025894_0205982.jpg

そして白とは正反対の赤い実をつけました!
d0025894_0212372.jpg

こんな感じにしか撮れませんでしたが、
このホオズキの袋が網目状態になるのが楽しみです。(なれば良いな~と)

[PR]
Commented by 夢子 at 2011-08-13 11:27 x
 iyokoさん、こんにちはヽ(^o^)丿
白い花は、清楚で素敵ですね。
それにしても、ホオズキの花が白だったとは知りませんでした(@_@)
てっきり、オレンジ色かと^^;
初めて見ました♪
ホオズキってかわいくて大好きです。

Commented by 5355iyoko at 2011-08-14 01:12
夢子さん・・・いつもありがとう!
でも、いろいろ知っていらっしゃる夢子さん・・・かと?
ホウズキは・・・この先の袋の網目状態が・・・命!
「鬼灯籠」って書く様にオドロオドロした感じが又好い
会の作品展で3度目だったかに「鬼灯籠」と言う題名をつけて出した事ありました。
2009年11月19日に投稿しています・・ので観て頂けたなら、と!
Commented by yokkosan3 at 2011-08-14 17:29
白い花を写すのってとても難しいです。
何時も失敗してしまいます。流石です。
ホオズキの花も素敵に撮れています。
私もこんな風に撮ってみた~い。
Commented by 5355iyoko at 2011-08-14 23:12
yokkosanさん、いつもお褒め頂いて・・・(*^^)v
白い被写体・・・昔のフィルム撮影は+側に・・・でも
そればかりでは無いと、+・-撮って自分好みをでしょうか?
ホウズキの花もよくよく見ると・・・可愛いですよね。
Commented by kamoshiday at 2011-08-18 15:04
「鬼灯籠」に懐中電灯の明かりを斜め上から当てて
撮ったブログを最近見ました。影ものびて素敵でしたよ。
小生も挑戦かな?
Commented by 5355iyoko at 2011-08-19 00:18
kamoさん・・・随分前の私の「鬼灯籠」の作品観てくれたのでしょうか?
私のは懐中電灯では無く、逆光の網目のホオズキに雨がかかった物をクロスフィルターを使って撮ったものです・・・が?!
Commented by geiei at 2011-08-20 03:33
ホオズキって白い花が咲くんですね!知りませんでした。
網目になる頃は涼しくなっているかなぁ!?
Commented by senses-revival at 2011-08-20 21:42
ほおづきの花は白いんですね。細かい毛が生えているようで!?
涼しげでキレイですよね(*^_^*)
Commented by 5355iyoko at 2011-08-21 00:18
geieiさん、一昨日午後から急に涼しくなってしまいましたね。」
でも、本当に知らなかった!・・・のですか?
いろいろな事を知っている方なので・・・びっくりです。
網目状態になるには・・・もうしばらくかかる事でしょう。
Commented by 5355iyoko at 2011-08-21 00:24
sensesさん、こんばんは!
いつもの事ですが、貴女の何事にもの挑戦には驚かされています、
私もホオズキの花!アップで撮った事がなかったので・・・、
「こんななんだ」と感じたところでした。夏の白って特に好いですよね。
by 5355iyoko | 2011-08-13 00:28 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31