ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

久しぶりの鎌倉!Ⅱ   

今回は「英勝寺」の続きから

めいっぱいに咲いた「彼岸花」
d0025894_23503189.jpg

そして徳川の三つ葉葵の御紋を始めに・・・その他を
d0025894_23535315.jpg

鎌倉八幡宮を抜け昼食の「お蕎麦屋さん」に行く途中の彼岸花群
d0025894_051642.jpg

その後、萩の寺で名の知れた「宝戒寺」に向かいました。
[PR]
Commented by yokkosan3 at 2011-10-05 15:34
お久しぶりです。
彼岸花の赤って強烈ですね。
私もついその赤に引かれて写真撮ってしまいました。
iyokoさんのようには撮れませんでしたけど・・・
Commented by 5355iyoko at 2011-10-05 23:14
yokkosanさん、
こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰しています。
デジカメで赤は中々出ずらい感じですが・・・陽の差し具合が、
ちょうど良かったのかも知れません?(*^^)v
Commented by to-chan at 2011-10-06 13:13 x
真ん中の画像の右下は「秋明菊」左上は「柳蓼」その下の岩に垂れている花は?
まさに「今が旬」、鮮やかだね。
Commented by kamoshiday at 2011-10-06 21:12
英勝寺は、水戸藩「徳川頼房」の娘が開いた寺だそうで、代々水戸徳川家の娘が住職となっているようです。
水戸とは縁深い寺なんですね。初めて知りました。
Commented by ワンちゃん at 2011-10-06 23:16 x
鎌倉英勝寺の彼岸花、いいですね。
群生してるのを切り抜くのは、なかなか難しいんですけど
いい感じにゲットされましたね、素敵です ♪~
Commented by 5355iyoko at 2011-10-07 16:33
to-chan・・・こんにちは!
「秋明菊」は判りましたが、左上「柳蓼」と言う花でしたか、
そここゝで見ていましたが、名前が判りませんでした、覚えておきます。
下の岩に垂れているのは花ではなく、蔦の様な紅葉したものでした。
写真が小さ過ぎて・・・分かりませんよね(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2011-10-07 16:38
kamoさん、こんにちは!
そうですね、徳川家には大変縁の深い事が、頂いたしおりを読んで感じました。

Commented by 5355iyoko at 2011-10-07 16:40
ワンちゃん、こんにちは!
いつも有難うございます、他の植物は潮風にやられてしまっていました
が、彼岸花はちょうど見頃だったのかも知れません。
Commented by geiei at 2011-10-10 09:25
この時期の彼岸花の群生はあぜ道に多く見ることができますが、古都鎌倉にも咲くんですね!?何度も鎌倉へ行っていたのに気が付きませんでした。
Commented by 5355iyoko at 2011-10-10 23:50
geieiさん、こんばんは!
私も鎌倉・・・この時期(彼岸花)の時期は初めてな感じでした。
何時行っても、何度行っても、何処に行っても好きな街です。
by 5355iyoko | 2011-10-05 00:09 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30