ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

久しぶりの鎌倉・・・Ⅲ

あるお蕎麦屋さんで昼食の後向かったのは・・・?

萩の寺「宝戒寺」・・・けれど萩は全滅状態なのでとても残念でした!
でも「酔芙蓉」(朝、真っ白に咲いた八重の花、お昼にはピンクに、夕方には紅色に変わる)
と言われている
花に出会う事が出来ました、日本芙蓉、アメリカフヨウは良く知っていましたが、自分の目でみるのは初めてでした(ある方のブログで観た事はありましたが)
d0025894_0365481.jpg

d0025894_0372256.jpg

d0025894_0561948.jpg

その後は・・・・・長谷寺です。
[PR]
Commented by ワンちゃん at 2011-10-11 20:46 x
「酔芙蓉」(朝、真っ白に咲いた八重の花、お昼にはピンクに、夕方には紅色に変わる)っていう花なんですね。
初めて見ましたけど、綺麗です。
1枚目は白飛びしてますけど、2枚目や組写真は、いい感じです ♪~
Commented by 5355iyoko at 2011-10-11 23:48
ワンちゃん・・・毎度で~す。
「酔芙蓉」八重咲きで真っ白い綺麗な花でしたよ!
でも本当にだんだんと、ピンクがかって来て萎むと当に濃いピンク色!
一枚目白飛び・・・玉ボケを沢山と思っていて飛んじゃいました(~_~;)
Commented by hitatinotono at 2011-10-12 21:40
「思いのまま」のように・・・ステキ!!
Commented by 5355iyoko at 2011-10-12 23:57
tonoさん、有難うございます。
・・・・・・・・・思い出しました!!
私が初めてtonoさんにコメントしたのは・・・確か?
梅の花の「思いのまま」にでは、なかったかしら?
Commented by 夢子 at 2011-10-13 07:36 x
 酔芙蓉…夢のようなお花ですね。
話には聞いていますが、見たことはなくて^^;
真っ白い花がだんだんピンク色に染まるなんて…
不思議ですね。
感動でうれしくなっちゃいますね(^_-)
私もいつか見てみたいなあ♪
Commented by 5355iyoko at 2011-10-14 00:11
夢子さん、こんばんは!
話には聞いていましたが、私も初めて観ました。
優しい色をした、とても綺麗なお花でした(昼少し過ぎだったので、やっとピンクに染まりかけ、萎んだのは昨日のだったのでしょう? あんなに濃いピンク色をしていました。)
Commented by yokkosan3 at 2011-10-14 17:27
素敵な鎌倉です。
↓デジブックうっとりじっくり見させていただきました。
ありがとう!
Commented by 5355iyoko at 2011-10-15 00:11
yokkosanさん、いつもありがとうございます!
鎌倉は何度も行っていますが、行く度に新しい発見のある街です、
これから・・・も何回でも行ってみたいです。
Commented by kamoshiday at 2011-10-15 19:56
ボケを意識していい感じに撮りましたねぇ。素敵です!
Commented by 5355iyoko at 2011-10-15 23:35
kamoさん、有難うございます!
前ボケ、背景ボケ、玉ボケと考えながらやってはいるのですが、
帰ってPCに入れて視るとなんだか???
デジカメの撮り方、見極め方が中々出来ない、私です。(~_~;)
Commented by senses-revival at 2011-11-01 12:21
鎌倉も散策に良い季節ですね^^
このお寺行ったことがあります。
酔芙蓉可憐ですね。淡いピンクが何ともいえずステキ。
Commented by 5355iyoko at 2011-11-02 00:37
sensesさん、こんばんは!
横浜・鎌倉に詳しい sensesさんの事ですから・・・知っておいでだとは思います、
萩の寺として有名なのですが・・・今年は生憎でした(台風で全滅状態)
酔芙蓉、本物は初めて観ましたが・・・とても可愛く清楚な感じでした。
by 5355iyoko | 2011-10-11 00:58 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31