ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

近くの公園の紅葉   

昨日お天気も、まあまあだったので近くに在る植物園に行って来ました。

そこは小さいながら動物園も在るので、日曜日と言う事もあり、
家族ずれ、夫婦ずれ、友達やらでたくさんの人出でした。
「もみじ山」が解放されていると言うので行った訳です・・・・・が、
はたして紅葉は、夏の台風の影響か?葉先が枯れていたり
温暖化のせいか色付きも悪く・・・・・ちょっとがっかりでした。
取りあえずマクロレンズで写してきたものを載せてみようと思います。

d0025894_1630274.jpg

奥にあるバラ園にも寄ってみました・・・が、ここもいまいちでした。
d0025894_16313677.jpg

d0025894_1635290.jpg

そんなこんなで、これは・・・お・ま・け・・・です。(^_-)-☆
[PR]
Commented by hitatinotono at 2011-11-28 20:47
3色モミジ・・・可愛いですね~♪
Commented by 5355iyoko at 2011-11-28 23:35
tonoさん、ご無沙汰していました。
久しぶりのカメラ持ち出しでしたが、葉がみんなチリジリで、
こんなカットばかりでした。
Commented by kamoshiday at 2011-11-29 19:41
イマイチの紅葉も花も、あーちゃんにかかれば
見事な作品に変身ですね。綺麗ですよ! 
Commented by geiei at 2011-11-29 23:46
オイラの今年の紅葉運はイマイチでした。
 タイミングが少しづつ遅かったので、結果イメージした内容と異なるものになってしまいました。
 これって、皆さんも同様だと思いますが、折角出かけたのに何も撮らないで帰るのは勿体無いと考えて、普段では考えないようなアングルで撮影する工夫をするようになりませんか?
 こうゆう事って、偶然だとしても撮影前のイメージを良い意味で裏切ることになるので、改めて写真って面白いって感じますよね!?
Commented by 5355iyoko at 2011-11-30 00:57
kamoさん、いつも有難うございます。
紅葉を愛でて来た(他の地方)方には、「今年はいつもより綺麗だった」
と聞き出掛けたのですが、ここ市川動植物園は、本当に今一でした。
Commented by 5355iyoko at 2011-11-30 01:00
geieiさん・・・も。そうでしたか?
テレビ放送を観ていると、本当に綺麗なところが多い中・・・・・
最高の出会いは中々!ですよね。
でも写真は、その点自分流で見せられますから、楽しいのかも?
Commented by yokkosan3 at 2011-11-30 14:28
今一の紅葉もこうして写したものを見ると色とりどり美しいです。
今年は暖かいためか紅葉が進まないようですね。
一気に冬景色になってしまうのでしょうか・・・・
Commented by 5355iyoko at 2011-12-01 23:43
yokkosanさん、いつも有難うございます。
毎日の寒暖の差が激し過ぎて・・・厳しい冬になりそうですね。
紅葉は「良い」と言う人もいれば「駄目」と言う人もいます、
場所によってではないかと思いますが・・・・・・。(*^^)v
今度の日曜!私は又鎌倉に行って来ます、楽しみです。
Commented by senses-revival at 2011-12-06 19:56
どの写真も素敵なですね^^
バラもまだ咲いていたんですね!癒されます(^O^)
Commented by 5355iyoko at 2011-12-07 00:04
sensesさん、有難うございます。
バラ園もそんなに広くは無い公園で、全体の景色を撮るには至りませんが、
一つ一つ撮るのには、まだ大丈夫と言った按排でした。
by 5355iyoko | 2011-11-28 16:37 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31