ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2011年鎌倉の一日   

12月4日の第一日曜!晴天の大船~鎌倉・・・・と!

昨日の雨が嘘の様な日曜日・・・大船に向い午前中はお勉強会?
鎌倉の撮影は午後からになってしまいましたが(円覚寺・東慶寺・七里ヶ浜と)
私にとって、充実した日を過ごして来ました。

それぞれの一部をちょっと纏めて、載せてみようと思います。
d0025894_057754.jpg

d0025894_0574097.jpg

d0025894_0581439.jpg

d0025894_0583719.jpg

残念な事に稲村ケ崎には到達出来ず、七里ヶ浜止まり。。。
特別な作品は得られませんでした・・・・・・が
それでもカメラを向けている時は夢中になっていた私、とても楽しかった。

[PR]
Commented by geiei at 2011-12-10 20:03
夕日に映える浜辺・・・いいですねぇ!!
Commented by 5355iyoko at 2011-12-11 00:49
geieiさん、いつもありがとうございます。
この時期にしたら・・・温かい感じでした・・・が、でも風は冷たい!
それでもサファーの方達は頑張っていました(若さなんでしょうね!?)
Commented by kamoshiday at 2011-12-12 10:05
七里ヶ浜の夕景がいいですね。
思い思いに過ごす人影もいい・・・
Commented by wingtom at 2011-12-12 15:43 x
こんにちは

私が見る
海の夕日は瀬戸内海が中心です。
目で四国が確認できるくらいですから
水平線なんて見えません。
七里ヶ浜の海岸は人も多くて、
夕日に照らされて雰囲気のよさそうな海岸ですね。
ありがとうございました。
Commented by 5355iyoko at 2011-12-15 00:14
kamoさん、こんばんは!
七里ヶ浜では、残念ながら富士山を観る事が出来ませんでした。(稲村ケ崎まで行けたなら、雪のかぶった富士山が観られたかも知れません)
この日はこの時期にしたら、温かい日だったので人出が多かったのかもしれません。
Commented by 5355iyoko at 2011-12-15 00:22
わんちゃん、こんばんは・・・こちらこそありがとう!
この湘南の湾は、葉山から江の島辺りまで、夕刻金波銀波の光景が
撮れるの筈でしたが、ここ七里ヶ浜は丁度「稲村ケ崎」のでっぱりで
波打ち際の光る綺麗さが撮れない処だと、今回わかりました。
Commented by yokkosan3 at 2011-12-24 21:25
茅ヶ崎に義兄が住んでいて何時も大船観音を見るのですがまだ
近くまでいったことがありません。
紅葉が綺麗です。
そして夕景が美しいです。
Commented by 5355iyoko at 2011-12-25 00:36
yokkosanさん、ありがとうございます!
この日の集まりが大船の「玉縄生涯学習センター」と言うところでした、ので
駅からそこに向かう途中・・・と言っても駅を出る陸橋から撮ったものです。
紅葉も近ずくと葉先の枯れた物が多かったのですが、透過光で何とか誤魔化しています。
夕景はあいにく、富士山の観える所まで行きつけませんでした。
あと七里ヶ浜では無く由比ヶ浜だったようです。<m(__)m>

by 5355iyoko | 2011-12-10 01:01 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31