ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

又々・・・鎌倉Ⅰ

今回の鎌倉撮影会は、ちょっと違った事にチャレンジ!

八幡宮・浄妙寺・杉本寺・宝戒寺と廻りました。
浄妙寺の枯山水の庭にある天水桶・・・こんな事に挑戦、一瞬を狙った撮り方(個人的にですが)
水滴が落ちた瞬間の「クラウン」を撮りたかったのですが・・・・・難しい!
秒数を計りながら・・・カシャ! 連写撮影等々・・・何枚も撮った中から

d0025894_0433026.jpg

でもこれだけではないので、又近い内にUPしたいと思っています。
[PR]
Commented by geiei at 2012-02-09 06:07
波紋が広がる様子がいいですね。水滴が落ちた瞬間のクラウン・・・、オイラには無理そうです。
Commented by wingtom at 2012-02-09 21:55 x
a-chanさん こんばんは

天水桶の撮影は難しいと思います。
秋であれば紅葉した葉を浮かせて撮影したり、
水面に気に入った風景を写して撮ったものです。
波を入れての撮影、指でかき回して撮った事もあります。
a-chanさんには負けてます。
非常に良い写真だと思います。
まだあるみたいなので楽しみにしています。
また見せてください。
Commented by 5355iyoko at 2012-02-09 23:45
geieiさん、毎度で~す。
今回の鎌倉は16名で行ったのですが、ある女性は連写でなく一発で激写!
カメラが良いのか?腕が良いのか?はた又タイミングが・・・・・(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2012-02-10 00:15
ワンちゃん・・・いつもご訪問ありがとうございます。
もっと近づけたら、マクロで撮影出来ていたら・・・とは、言い訳ですね。

八幡宮のボタンは駄目でした・・・が、鎌倉は何時でも被写体満載です。
ゆっくりとUPして行きたいと思っていますので、又見て下さいね。
by 5355iyoko | 2012-02-09 00:51 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30