ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

又々・・・鎌倉Ⅱ

今日は八幡宮近辺から・牡丹園・旗上弁財天を

牡丹の花は水分の足りなさでしょう、今一つ元気がありませんでした。
d0025894_0194756.jpg

d0025894_0202255.jpg

この後・・・浄妙寺・杉本寺・荏柄天神・宝戒寺と廻りました。
[PR]
Commented by wingtom at 2012-02-11 21:52 x
a-chan こんばんは
牡丹綺麗に見えますが、葉の色でも悪いのでしょうか。
あまり雨降ってなかったですか。
元気になって欲しいですね。
Commented by 5355iyoko at 2012-02-11 23:59
ワンちゃん・・・こんばんは! そしていつもありがとうございます。
なるべく綺麗所撮りをしました、・・・が、時期的に遅いのか?乾燥した日々が続いているせいか? 花数も少なく、葉っぱも元気がありませんでした。
Commented by kamoshiday at 2012-02-12 13:03
花が恋しい季節に、こんな綺麗な花を見ると嬉しくなりますね。
早く来て欲しいですね。春!
Commented by geiei at 2012-02-12 22:06
鎌倉で牡丹の花が咲く名刹があったんですね。知っていれば行っていましたが・・・、鎌倉はまだまだ奥が深そうですね。
Commented by 5355iyoko at 2012-02-12 23:23
kamoさん・・・本当に毎日寒いですね、
今週も寒さが続きそうですし、お天気もあまり良くないようです。
♪は~るよ来い、早~く来い・・・♪ ですね、風邪などひきませんように(^_^)v
Commented by 5355iyoko at 2012-02-12 23:35
geieiさん、八幡宮に向って右側に「牡丹園」は在るんですよ!
雪が在るともっと絵になるかも知れません?
「椿の宝戒寺」「水仙の瑞泉寺」「梅の東慶寺」「白モクレンの円覚寺」等々
鎌倉はいつ行っても、何処かに何かしら在る所なんですね。
Commented by ・・*senses*・・ at 2012-02-16 12:12 x
こんにちは(*^。^*)
鎌倉の牡丹園には何度か訪れたことがあります^^
見事な咲きっぷりですね~
寒いこの時期にこんなに美しく元気に咲く姿をみると
寒い~なんて背中を丸めてはいられませんね^_^;
お写真を見ただけでまた鎌倉にふと行きたくなりますよ^^
Commented by 5355iyoko at 2012-02-17 00:00
sensesさん、こんばんは!
そうですか、私は鎌倉何度も行っていますが、牡丹園は2度目・・・・・
今年は雨が少なく乾燥状態でしたので、花も葉も元気がありませんでした。
でも鎌倉は牡丹の時期だけではありませんから・・何かしらの・・楽しみがあります。
今度、何時か何処かでお会いしている事があるかも知れませんね(^^♪
by 5355iyoko | 2012-02-11 00:29 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30