ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

春の兆し・・・ 

咲きかけた小さな花たちと蕾!

久しぶりにカメラを手に、近くの路地を覗いてみました、
新しい葉を出したあじさいやバラ、椿の蕾も膨らみ始めて・・・
ハコベやホトケノザ、フキノトウはもう花に成りかけています、
そして名も知らない、ちいさな小さな花たちが春を待ちわびていました。

d0025894_08187.jpg

d0025894_083065.jpg

d0025894_09151.jpg

d0025894_092469.jpg

プランターや植木鉢にも、春を待ち構えている花たちがたくさんいます。
もうすぐ「春爛漫」と・・・・・なる事でしょう。
[PR]
Commented by geiei at 2012-03-12 21:06
ふきのとうって聞くとふきのとう味噌をイメージして、更にオニギリの具にすると美味いんだよなぁ!天ぷらにしてもあの苦味が効いて美味いんだよなぁ!って、食欲に直結してしまいます。
Commented by 5355iyoko at 2012-03-13 00:15
geieiさん、そうですよね~、「フキノトウ」飾る物ではなく、食べる物!
私もそれに直結ですよ、でも遅かりしです・・・大きく成り過ぎでした。
Commented by yokkosan3 at 2012-03-13 19:55
花の咲く春が待ち遠しいですね。
昨日今日とまた冬に逆戻りしたみたいです。
今年はやっと鉢植えの梅が一輪咲きました。
Commented by wingtom at 2012-03-13 21:25 x
a-chanさん こんばんは

小さな花たちの開花が近くなりました。
新芽や蕾は新鮮で綺麗ですね。
人間で言うと赤ちゃんですから可愛いです。
花が好きなだけあって
花の撮影がとてもお上手です。
いいものを見せて頂き、目の保養になりました。
有難うございます。
Commented by 5355iyoko at 2012-03-14 00:17
yokkosanさん、今日は風が強くとても寒く感じられました、
中々春は来ないかな?・・・でも確かに少しずつ近ずいているようですよ、

「梅一輪、一輪ほどのあたたかさ」ですね、(^_-)-☆
家の枝垂れ花桃(源平桃)もしっかりと蕾をつけています。
Commented by 5355iyoko at 2012-03-14 00:24
わんちゃん、こちらこそ・・・ありがとうございます!
もう・・・春遠からじ・・・でしょうが、中々暖かくなりませんね。
知らない内に踏みつけてしまう様な、小さな野の花たちも春を待ちわびているのでしょうね。
「は~るよ来い・・・は~やく来い」と口ずさんでしまいますね。
Commented by to-chan at 2012-03-18 00:06 x
下段、蕗のとう、椿、仏の座の蕾、
中段、ミドリハコベ(?)の葉に埋もれて小さいな蕾が見える、受精した雌しべが伸びているタネツケバナ(多分)、ナズナ(多分)。
バラの幼葉もアジサイの蕾も、人間の子と一緒でこの時期はカ・ワ・イ・イ~ですよね。
Commented by 5355iyoko at 2012-03-18 00:53
to-chan・・・いろいろな知識ある名前を有難うございます。
本当にちょっと触ったら手折れてしまう様なか弱い頃は皆カ・ワ・イ・イ~!
昨日あの「ミドリハコベ?」観たら白い小さな花が観えていました。
可愛すぎる位のサイズでした。
ご無沙汰していますが・・・私・・・元気に頑張っています。(^_-)-☆
Commented by senses-revival at 2012-03-20 20:59
ツボミが可愛いですね~赤ちゃんだわ^^
これから成長するって良いですよね!人間もそうかしら!?(笑)
一番下のピンクのつぼみが特にキュートです(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2012-03-21 00:15
sensesさん・・・こんばんは!
中々思う様に出かける事が少ない私なので、家の周りの物だけですが、
春はもうすぐ側まで来ているのを感じますね。
by 5355iyoko | 2012-03-12 00:16 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30