ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

春の兆し・・・家の花たち! 

しばらく見ていなかったプランターと家の鉢植えの花

何年か前に植えた「クロッカス」の球根・・・知らぬ間に咲いていました。
d0025894_0293847.jpg

そして、太陽を浴びた「オキザリス」はたくさん・・・花を開かせています!
d0025894_0315719.jpg

「サクラソウ」も元気に綺麗に・・・!
d0025894_0341278.jpg

そして、今年も又お友達が持って来てくれた「シクラメン」はバンバン
d0025894_0353558.jpg

自然の恵みとお日様の威力は凄いと感じてしまいます。
それでは又何か発見があった時に・・・・・・(^_-)-☆

[PR]
Commented by geiei at 2012-03-18 21:56
うわぁ!
ここには春が溢れていますね!!羨ましい!!!
Commented by wingtom at 2012-03-18 22:39 x
a-chanさん こんばんは

お家には沢山のお花が植えられているのですね。
しかも、綺麗な花ばかり・・・
こんなお花を見ていると元気もらえますよね。
明日も頑張ろうと思えます。

我が家はご近所で頂いた花が花瓶に刺してあります。
こうして私も
家に居ながら季節を感じています。
ありがたい事です。
Commented by 5355iyoko at 2012-03-18 22:58
geieiさん、もう春はそこまで来ていますよ。
でも例年の様な容易さは無いかも? いろいろ困難な事が多過ぎて!
花は良いです、手を懸けた分応えてくれますからね。
Commented by 5355iyoko at 2012-03-18 23:05
わんちゃん、こんばんは!
クロッカスだけは違いますが、
これは皆プランターや鉢植えの花で、夜は皆家の中で過ごしています。
毎朝外に出す度に「お早う!今日も綺麗に咲いて皆さんに観ていただこうね」
と声をかけをしては自分で、「うん!わかった」と応えながら(*^^)vハハハ
Commented by senses-revival at 2012-03-20 21:01
純白のお花ですね!!
清楚なイメージですね。
あと少しで色とりどりの草花に会えますね^^楽しみですね~♪
Commented by 5355iyoko at 2012-03-21 00:10
sensesさん、花!どんなお花でも大好きな私です・・・が特に白は(^_-)-☆
毎年お友達持って来て下さる「シクラメン」です。今年は真っ白をお願いしました。
待遠しい春!いっせいに咲くお花たちを、とっても楽しみにしています♪
Commented by kamoshiday at 2012-03-21 09:29
きれいに咲いてますねェ!
もうあーちゃんちは春真っ盛りって感じですね。
花に囲まれて羨ましい・・・
Commented by 5355iyoko at 2012-03-22 00:43
kamoさん、こんばんは、 花は好いですね~!
今日も北風ぴゅーぴゅーで体感温度は低い感じでした・・・が、
着実に春はそこまで・・・でしょう、明日は暖かい日に・・・・・と?
Commented by yokkosan3 at 2012-03-22 18:11
沢山の花に囲まれて嬉しい春・・・やはりお花は良いですね。
我が家で頂いたシクラメンもう見る影もなくなってしまいました。
今年は庭のクロッカスもクリスマスローズも花のつきがよくありません。
寒さに絶えられなくなったみたいです。
Commented by 5355iyoko at 2012-03-23 00:38
yokkosanさん、本当に花は心を癒してくれますね。
シクラメン私とは相性が好いのでしょうか?12月から5月末迄咲かせる事が
去年頂いたシクラメンも今・・・盛りです。(*^^)v
けれどクリスマスローズとセントポーリアは相性が良く無いみたいです。
今年の寒さは・・・例年とは違いますよね。
by 5355iyoko | 2012-03-18 00:42 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31