ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

新宿御苑の桜      

先週15日(日曜)新宿御苑に行って来ました。

前々日「八重桜が満開」と、テレビで放映されていました。
15日は日曜日とあって11時頃「新宿門」へ着くと、もう人ひとヒトでした・・・が
本当に八重桜もさる事ながら、花桃、枝垂れ桜、ソメイヨシノまで・・・を
観る事が出来ました。(^^♪



この桜を撮る前に、ある方と小さな野の花を撮って歩きました。
又・・・・・次にUPしたいと思っています。

[PR]
Commented by hitatinotono at 2012-04-22 08:47
八重桜の透明感と薄墨色の花筏が
印象的でした~^^。
Commented by wingtom at 2012-04-22 22:41 x
a-chan さん
こんばんは

新宿御苑の八重桜
すっごく綺麗に写されていて心和みました。
東京の桜も良いですね。
規模が違います。
Commented by geiei at 2012-04-23 00:15
ソメイヨシノだけでなく、八重桜まで咲いているんですか!やっぱり、東北とは気候が違うんですね。
Commented by kamoshiday at 2012-04-23 07:25
淡いピンクに染まった八重桜が綺麗ですねェ。巧い!
ある方と撮った野の花も楽しみです。
Commented by yokkosan3 at 2012-04-23 16:15
咲いてよし散ってよしですね。
桜にもいろいろの種類がありますね。
ここは都会のオアシス、人が多いですよね。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-24 23:52
tono様・・・お返事が遅くなりました<m(__)m>
そして、ありがとうございます。
こんなに、いろいろな種類の桜がいっぺんに観られる何て・・・(*^^)v
気候のせいだと思いますが、それだけが嬉しい今年の桜でした。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-24 23:59
わんちゃんも、お返事遅れてごめんなさい。
東京・・・近くて好い処だと、私はいつも思っています、
都会的な処在り、オアシス的な処在り、又幻想的な処在りで全てに豊富!
・・・・・です。(私的です・・・)が
Commented by 5355iyoko at 2012-04-25 00:06
geieiさん、遅れて・・・すみません<m(__)m>
本来ならソメイヨシノは終わっていて、この時期は八重桜なんですが?
今年の気候・・・だったのでしょう、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、花桃、八重桜が
いっぺんに観られたようです。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-25 00:12
kamoさんも、お返事遅れてすみません<m(__)m>
私も、あの淡い色の八重桜(イチヨウ)は特に好きです。
咲き始めたばかりだったから、綺麗に撮れたのだと思います。
野の花の方も纏めたら、UPしたいと思っています、又観て下さいね。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-25 00:19
yokkosanさん、遅くなってしまって・・・ごめんなさいね!
そう、ここは他の花見処とは違って、格別な「オアシス」だと思います。
本当に花だけを楽しむ為にやって来る人達のみ、あの日も何人の来場者があったのでしょう?ネ。
by 5355iyoko | 2012-04-22 00:36 | デジブック | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31