ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

4月22日・・・和音祭!

知り合いが出場すると言うことで、
この日曜日は他市の文化ホールへ出かけて来ました。


d0025894_1112831.jpg

d0025894_112210.jpg

d0025894_1122273.jpg

d0025894_1124487.jpg

d0025894_113694.jpg

d0025894_1132351.jpg

4歳と言う子供から??歳の方も頑張っておられましたが、
女性だけのグループや男女混合のグループ、
又「和」のイメージに捉われず新しい風を起こしたいと言った面々の・・・
皆それぞれの想いで心から楽しんで敲いている姿は、観客を魅了したに違いありません。

[PR]
Commented by geiei at 2012-04-24 06:17
太鼓の音ってお腹の中に「ドンドン」って響いてくるんですよね!だから元気が湧いてくるような気がします。これって他の楽器にはない現象のような気がします。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-25 00:23
geieiさん、毎度・・・ありがとう!本当に元気をもらった気がします。
一曲終わるごとに、立ち上がって拍手拍手・・・でしたね。
これって・・・・・・・・・何なんでしょうね?
Commented by kamoshiday at 2012-04-25 11:53
迫力ある和太鼓は小生も大好きです。
軽快なテンポもいいですよね。元気がでます。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-25 16:47
kamoさん、・・・その通りです。
私もたくさんの元気をもらって来ました。
Commented by wingtom at 2012-04-26 21:15 x
a-chanちゃん こんばんは
このブログ24日に見てました。
コメント出したつもりだったのですが出してなかったです。
ごめんなさいね。
倉敷でも今年太鼓の競演やってました。
見に行きたかったのですが行けませんでした。

太鼓の音は腹まで響きますから元気もらえます。
私はすごく好きでイベントで叩いているのを見ると長居してしまいます。
お知り合いが出演されていればなおさらでしょうね。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-27 00:02
わんちゃん、こんばんは!
たまたま、友人のお嬢さんとお世話になっている整骨院の先生が太鼓をやっていて
それが競演とあったので、チケットを買ってしまいましたから、この日は予定に

でも本当に見に行って良かった!と思わずにいられない程素晴らしかった!!
Commented by wingtom at 2012-04-30 21:01 x
a-chanちゃん 
こんばんは
コメント有難うございます。

今日は朝から雨が降っていて
ゴールデンウイークもがっかりしている人が多いかと思います。
14時ごろから
イオンモールに映画(わが母の記)を観に行きましたが
4500台ある駐車場もいっぱい、入るにも出るにも渋滞でした。
明日は御衣黄(ぎょいこう)と言う緑の桜をアップします。
見てくださいね。
Commented by 5355iyoko at 2012-04-30 23:37
わんちゃん、こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
「ぎょいこう」って「ウコンサクラ」の事でしょうか?
私の家の近くにも、在るのですが、今日明日が見頃でしょう(*^^)v

「わが母の記」・・・・・・
今宣伝の樹木希林さんと役所幸治さんの、あの映画ですね、私も観たいと思っていたところでした。
と、もう一つ水谷豊さん主演の「HOUMU座敷わらしの・・・」も観たいところです。
by 5355iyoko | 2012-04-24 01:25 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30