ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

自宅の周りの花たち・・・Ⅰ

今年もこんなに、たくさんの花たちが咲いてくれました。

4年目にして咲いた名も知らぬ花!
d0025894_0593768.jpg

「花水木」ちょっと遅かりし・・・です。
d0025894_101427.jpg

「シラーチューブルゲニアーナ」「十二単衣」カスミソウの一種」「カラスのエンドウ」
「一重の白い山吹」

d0025894_10479.jpg

家の周りや駐車場、ベランダなどにレンズを向けて撮ったもの第一部です。
[PR]
Commented by geiei at 2012-05-01 06:44
あらまぁ!素敵ですねぇ!庭に咲く花々、堪能させて頂きました。
Commented by wingtom at 2012-05-01 22:05 x
a-chanさん こんばんは
倉敷駅に向かう道路に
街路樹として赤と白のハナミズキガ植えてあります。
もう葉が勢い良く伸びてきて
花のシーズンの終了を告げていました。
素敵な花が家の周りにいっぱいあるのですね。
素敵な環境が羨ましいです。
手入れも大変なのではないでしょうか。
ご苦労様です。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-01 23:48
geieiさん、ありがとうございます。
でも、庭に咲いている・・・のではなく、ベランダ、駐車場、店の周りや鉢植えです。
まぎらわしい書き方で・・・・・ごめんなさい<m(__)m>
Commented by 5355iyoko at 2012-05-01 23:59
わんちゃん・・・毎度です。
私が花を好きなのを知っている方々が、持って来て下さるので・・・・・
特別な事はしませんが、水やりとたまにの肥料やりだけはしています。
後は愛情は・・・・・めいっぱい上げています(^_-)-☆ よ!
でも花の環境に、良い処なのかも知れません。(*^^)v
Commented by yokkosan3 at 2012-05-02 14:13
黄色い花はオウバイモドキのようですが・・・・間違えたらゴメンナサイ。
一重の山吹は珍しいですね。
ハナミズキが今見ごろですね。
和音祭の太鼓の音、心に響いたことでしょうね。
Commented by peanut-street at 2012-05-02 16:40
沢山の春ですねー
こちら、花の少ない山奥は若葉が吹きだしてきましたよ。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-02 23:47
okkosanさん、ありがとうございます!
「オウバイモドキ」と言うのですかぁ? もう4・5年前に主人がお友達の所から花瓶に飾る様に頂いて来たのを
「挿し木に出来るって」と挿しておいたのです・・・が枝ばかり伸びて
いっこうに花が咲かずに・・・でも今年初めて咲いたので、嬉しくて
♪♪(^^♪ UPしたのでした。
太鼓・・・・・素晴らしかったですよ~(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2012-05-02 23:58
ばななさん・・・ご無沙汰ですみません!
4月終わり頃でも、そちらは寒いのでしょうね?
こちらでは春真っ盛りも終わりに近い、もうじき嫌な梅雨になりそう(~o~)

息子や娘と卒業旅行、出来る頃が一番幸せな時期かも知れません、
その時期(思い出つくりで)を大事にしてくださいね。

by 5355iyoko | 2012-05-01 01:09 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31