ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

自宅の周りの花たち・・・Ⅱ

前回の続きです。

タンポポもたくさん咲いていますが、今回は綿毛だけを
d0025894_036033.jpg

そして「チューリップ」と「ムスカリに吸い付く蜂さん
d0025894_0365017.jpg

雨上がりの水滴(シラーチューブルゲニアーナの紫と白から)
d0025894_0392267.jpg

[PR]
Commented by geiei at 2012-05-03 07:27
水滴が花があることで、真珠よりもダイヤモンドよりも綺麗に見えます。素敵です!!
Commented by 夢子 at 2012-05-03 14:57 x
 色とりどりのチューリップ♪
夢のある画像ですね\(^o^)/
赤、白、黄色と唄いたくなります。
ムスカリに吸い付く蜂さん、おいしそうですね。
水滴のお花は、本当に素敵!!
Commented by wingtom at 2012-05-03 23:55 x
a-chan さん
こんばんは

今日、私も1ショットだけですがタンポポ撮りました。
気の真ん丸い形は芸術品ですね。
つい撮ってみたくなります。

水滴のある写真 素晴らしいテクニックです。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-04 00:51
geieiさん、どんな宝石にも無い絵柄からなのでしょうか?
ありがとうございます。
雨上がりや早朝の水滴が綺麗に撮れると楽しさ倍増です。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-04 00:56
夢子さん、こちらでは今が真っ盛りのチューリップ!
随分と種類が増えましたよね、昔からのチューリップが懐かしい感じに、
↑の方にも言いました様に、水滴の被写体探せると嬉しくなります。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-04 01:01
わんちゃん、こんばんは!
いつも・・・・・ありがとうございます。
タンポポは花も好いですが、綿毛は尚楽しめるものがありますね、
マクロに接写リングまでつけると、時間の経つのを忘れてしまいます。
Commented by kamoshiday at 2012-05-06 20:29
旅立ち前のタンポポの綿毛、きれいに撮りましたね。
水滴もいいね!
Commented by wingtom at 2012-05-07 21:58 x
a-chan さん こんばんは
連休も終わりました。
どちらかに行かれてましたか?
私は遠出を避けて
県内の近場を雨を気にしながら回っていました。
ブログに掲載しております。
落ち着かれましたら、またブログ書いてくださいね。
待っています。

Commented by 5355iyoko at 2012-05-08 01:23
kamoさん・・・昨日は浅草に出かけ疲れて早く寝てしまいました。
タンポポの綿毛って、撮り方次第で十三分くらい楽しめますよね(*^^)v
水滴ももっと工夫して撮りたいと思っています。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-08 01:27
わんちゃん・・・私も仕事柄・中々連休と言う訳にはいかないので、
もっぱら近間だけ、でも昨日は久しぶりに、鎌倉から浅草と出かけましたが、
人ごみの凄さに疲れ果ててしまいました。(~_~;)
by 5355iyoko | 2012-05-03 00:44 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31