ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2012年ゴールデンウイ―ク・・・隅田川「東京ホタル」

「今年のゴールデンウイークは隅田川で・・・・・」と言う
振れ込みで「祈りの星を放流」光のシンフォニー(10万個のLEDの電球をホタルに見立て)が
行われると言う事で鎌倉の帰りに立ち寄る事にした訳です。・・・・・・が
もう大変な事になってしまいました!!


6:30から放流・・・その2時間前に現地に着きました。
d0025894_175355.jpg

その人ごみの姿を
d0025894_1101085.jpg

そして・・・いよいよ始まりました。
d0025894_1111117.jpg

7:30からスカイツリーのライトアップも始まりました。
d0025894_1115223.jpg

三脚も使わずにパチパチと撮りまくりました・・・が皆ボケ写真ばかり(言い訳ですが)
感じだけ観て頂けたらと思います。

[PR]
Commented by geiei at 2012-05-08 05:48
「隅田川」が「天の川」の様に光り輝いていたんですね!すごーい!!写真でこれだけ凄いのだから、実際に見てみたかったなぁ!!
Commented by wingtom at 2012-05-08 21:00 x
a-chanさん こんばんは
LEDの蛍 テレビで見ました。
とっても綺麗でした。
今後は毎年実施するようですね。
2時間も前から並ばれていたのですね。
ご苦労様です。
これからは隅田川が熱いと放送していました。
こんなに人が多いのなら
私には東京での撮影は無理です。
Commented by hitatinotono at 2012-05-08 21:22
TVで見ましたよ!!
凄いですね~♪
あーちゃんさんも写ってました(^^。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-08 23:29
geieiさん、こんばんは!
ほんと・・・凄かった!のは凄かった!ですよ・・・写真とは違う凄さ(^_^)v、
でもパンフレットとは、ちよっと違ってしまった感じでした。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-08 23:37
わんちゃん、こんばんは!
テレビで・・・そうですか、その方が良かったかもしれません?
一角に嵌まってしまって、身動きが取れず状態(~o~)そこから出る事も
大変でした。警備の人の声も聴いていられない大衆の中に居ました。
事故が起きない事が幸いな感じでしたよ。怖いですね~群衆って。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-08 23:43
tono・・・写っていましたか? テレビカメラが廻っている、
すぐ上に嵌まったまゝ完全に不動になっていましたからね~!
カメラを覗いているだけの人物が私です。(^_-)-☆
Commented by kamoshiday at 2012-05-09 21:13
日本の技術が生んだ最高傑作ですね。それだけに注目度も
高いのでしょう。早く展望室へ上ってみたいね。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-09 23:29
kamoさん、こんばんは!
そうですね、この前テレビでタワーが出来るまでを放映していましたが、
中々どうして・・・一つずつが手作業の部分も在りで「凄いな~」と
感心して観てしまいました。
しばらくは入館も難しいと思いますが・・・一度は行ってみたい処ですよね。
Commented by pretty-bacchus at 2012-05-10 00:59
ほたるをご覧になったのですね!
きれいでしたでしょうね〜〜〜来年はと思いましたが、この人混みではむりかな?

Commented by 5355iyoko at 2012-05-10 23:59
keicoさん、こんばんは!
写真に撮ったより、関心度は高かったですよ、とても綺麗でした。
本当ですね、人酔いしてしまいました。自分も人間なのに酔ってしまいました。
Commented by 夢子 at 2012-05-11 20:24 x
 東京ホタルですか(*^_^*)
すごーい\(^o^)/きれいですねえ♪♪
先月、ここでお花見しました。
それにしても、東京はすごい人ですね((+_+))
どこから来たの?って皆に聞いてみたい(^_^;)
潰されちゃいそうですね。
スカイツリーのライトアップも素敵!!
展望台へ上がりた~い。

Commented by 5355iyoko at 2012-05-11 23:26
夢子さん・・・とっても綺麗でしたよ、次から次に流されて来て(^^♪
パンフレットは、もっと幻想的でした(*^^)v
でも、私の写真では味わえない程・・・綺麗でしたから、来年はこの時期に是非!
Commented by yokkosan3 at 2012-05-12 20:55
テレビで見ましたが、実際はもっと素晴らしかったでしょうね。
人ごみ、私も身動きが出来ない経験したことありますけど怖かったでしょ~将棋倒しになったらどうしようって・・・・
スカイツリーのライトアップ素敵だったでしょ~
Commented by 5355iyoko at 2012-05-13 01:23
yokkosanさん、本当に綺麗でしたよ、そしてパンフレットはもっとでした。
そう私も明石の方ででしたっけ花火の時の将棋倒し・・・・・そうならずに済んだ事にv(*^^)v
ライトアップは東京タワーと比べると大人の雰囲気ですね。



Commented by wingtom at 2012-05-16 23:15 x
a-chan こんばんは
お元気でいらっしゃいますか

昨日、デジブック作りました。
4ヶ月ぶりです。
是非ご覧ください。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-18 01:03
ちょっと風邪気味です・・・が
元気です! 素晴らしいDB拝見しました。
あの花「除虫菊」と言うのですか、私はマーガレットかと思っていました。
Commented by wingtom at 2012-05-18 15:20 x
a-chanさん こんにちは
デジブックご覧いただきまして有難うございます。
ちょっと遅くて
陽のあたるところは色が白っぽくなっていました。

「足利フラワーパーク」は今年、
知り合いのブログで拝見しました。
足元に赤い花(ツツジ?)が咲いており、
コントラストが素晴らしかったです。
これは機会を作っていかねばならないなと思いました。

和気もすごい人気で
インターの降り口が本線まで渋滞します。
Commented by senses-revival at 2012-05-20 17:06
スカイツリーの話題はTVでよく見ていますが
幻想的な夜のイルミネーション、この目で見たいですね^^
でもiyokoさんのお写真も美しいので見た気分十分!?
Commented by 5355iyoko at 2012-05-20 23:27
わんちゃん、何度もありがとうございます。
足利も行って来た方から・・・最高だったと聞かされました。
「和気の藤」の素晴らしいですね。今年はどちらもあきらめムードですが、
来年こそは・・・・・と、考えて居ります。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-20 23:35
sensesさん、本当に綺麗でしたよ~~~!
ちょうど運が好い事にか? テレビカメラの真上に居ました・・・が、
いろいろな物が邪魔で、中々うまい具合に撮る事が出来ませんでした・・・が、
私のカメラで撮ったものより、何倍も綺麗(LEDのブルー)でした。
by 5355iyoko | 2012-05-08 01:18 | 写真日記 | Comments(20)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31