ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

5月初めの鎌倉から・・・Ⅱ

鎌倉から電車で北鎌倉に移動・・・妙本寺から

こゝでも石段左側のシャガが満開でした!そして又黄緑色の青葉が安らぎを・・・
中に入って観ると、いろいろな花たちが優しく出迎えてくれました。

d0025894_2322283.jpg

十二単衣・コデマリ・オオデマリ・シュウメイギク・レンゲ・タツナミソウ・ニガナ等々
d0025894_23222784.jpg

そして新緑が最高の円覚寺へ向いました。
途中街中でみつけた光景
d0025894_075521.jpg

円覚寺では国宝舎利殿の公開の他、仏日庵の向いの如意庵も内部公開していました。
と言う訳で・・・・・次に(*^^)v

[PR]
Commented by geiei at 2012-05-27 16:29
花のあるお寺はいいですね。散歩するのは勿論、写真を撮る人間には最高のロケーションですね!
Commented by 5355iyoko at 2012-05-27 23:33
geieiさん、こんばんは!
そうですね!其処此処のお寺で何かしらの花が観られますから・・・、
鎌倉は最高のロケーション地です。
Commented by wingtom at 2012-05-28 00:40 x
あーちゃん おはようございます。
妙本寺から円覚寺へと
新緑とお花行脚にはもってこいのお寺でしたね。
花の寺として有名なのでしょうか。
鎌倉には大仏さんを見に行っただけです。
多くに神社仏閣が
それぞれ趣向を凝らしているのでしょう。
いつかは行ってみたいところです。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-29 00:45
わんちゃん、こんばんは!
鎌倉は、いつ行っても好い処・・・の証拠に、どんな時期でも被写体がいっぱい!
花も新緑も紅葉も、そして数多くの花が出迎えてくれる所です。
勿論、仏像数々在りますよ、今回この時期だけ開帳の仏像や宝物も
観て来ました。
by 5355iyoko | 2012-05-25 23:35 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30