ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

鎌倉の紫陽花!・・・円覚寺・妙本寺・建長寺

今月は・・・・・やはり「紫陽花」

先月(6月)は風邪で調子が悪く・・・休んでしまった鎌倉撮影会!でした。
7月1日のお天気は・・・曇り!紫陽花撮影にはむいていたのかも知れません。

まずは通りすがりの円覚寺から
d0025894_23463750.jpg

そして妙本寺へ・・・山門を入ってすぐの・・・!
d0025894_23475461.jpg

二天門付近から
d0025894_23543521.jpg

d0025894_2355432.jpg

好きな撮り方から二点(ちょっとピンが甘かったかな?)
d0025894_23574252.jpg

盛りは少し過ぎたかなと感じましたが・・・まだまだ!
次は・・・・・・・・・(^_-)-☆

[PR]
Commented by geiei at 2012-07-04 06:28
アジサイと言えば鎌倉。鎌倉はアジサイが良く似合う。あー、また鎌倉に行ってみたいなぁ!
Commented by 5355iyoko at 2012-07-05 00:09
geieiさん、いつも観て下さって、ありがとう!
鎌倉の紫陽花と言うと「明月院」が浮かびますが、今回は・・・・・、
次に行ったのは「建長寺」でしたが、そこも又綺麗に咲いていました。
Commented by wingtpm at 2012-07-05 17:39 x
あーちゃん
こんにちは
梅雨の雨に打たれる紫陽花の花には郷愁を感じます。
多くの皆さんが遠いところまで観賞に出かけています。
わたくしは、鎌倉、明月院をツアーで回りました。
明月院ブルーと教えて頂きました。
前ボケ、後ろボケを入れた撮影・さすがです。
Commented by 5355iyoko at 2012-07-06 00:24
わんちゃん、ありがとう!
そうでしたね、忙しい?間のツアーでしたね~、「明月院ブルー」ですか?
私たちも一日と言っても、例会・食事・撮影ですから撮影時間は3・4時間位
でも、その都度皆さんが下見をしていて下さるので・・・好いんです。
Commented by 夢子 at 2012-07-06 22:57 x
 iyokoさん、こんばんは。
今夜は雨が降っています。
梅雨には、やっぱり紫陽花が一番ですね。
紫陽花には、淑やかな日本女性を思わせる雰囲気があります。
素敵です!!
私も紫陽花に逢いたくなりました♪
Commented by 5355iyoko at 2012-07-07 00:36
夢子さん・・・こんばんは!  ありがとう!
梅雨時・・・この時間、私の処でも☂が(しとしと・・・と)
今年の紫陽花は、何処でもとても元気でしたね、
周期的に降ってくれる雨のお蔭です!お仕事上嫌な方には気の毒ですが、
紫陽花には・・・・・お似合いの雨ですよね。(^_-)-☆
Commented by yokkosan3 at 2012-07-07 12:30
沢山の種類の紫陽花見せていただきました。
中には見たことも無いような紫陽花もありましたよ~。
紫陽花の花の香りでむせ返るほど、種類ごとに香りも違うとは・・・気がつきませんでした。
鎌倉へはもう暫く行ってませんがやはり紫陽花の時期がよさそうですね。
ありがとう!
Commented by 5355iyoko at 2012-07-08 00:51
yokkosanさん、こちらこそ観て頂きありがとうございます。
一言で「紫陽花」と言っても、数の多さにびっくりです。
香りの在る物、無い物、優し好い色の物、賑やかな色の物等々ほんとたくさん!
鎌倉は紫陽花だけ無く、とにかく花・新緑・紅葉・・・いろいろ何時でも楽しめるところです。
by 5355iyoko | 2012-07-04 00:07 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31