ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

鎌倉の紫陽花!・・・円覚寺・妙本寺・建長寺   

今回は建長寺の紫陽花を、載せてみたいと思います。

これは鎌倉・・・建長寺総門前からで~~す!
d0025894_19144572.jpg

三門を抜け、右側に在る「嵩山門」の辺りは人人々・・・
でも人の居ない一瞬を狙ったり
d0025894_19164222.jpg

もう少し進んで行くと両側には、多くの種類の紫陽花が咲く坂道が
d0025894_19525298.jpg
d0025894_19173778.jpg

でもまだまだ、これらはほんの入り口付近です。
次は左側から仏殿へと向かいました。
雨上がりなら・・・もっと情緒があったかも知れませんね。

[PR]
Commented by geiei at 2012-07-09 06:17
古い建物にアジサイは良く似合いますね。それが鎌倉なら尚更!あー、また行きたい!!
Commented by kamoshiday at 2012-07-09 20:55
geieiさんと同じ感想です(^ー^)
最後のブルーの額アジサイが素敵ですね!
Commented by wingtom at 2012-07-09 21:30 x
こんばん

明月院に行くため
観光バスをここ建長寺に止めました。
ここから混雑する狭い歩道を歩いてゆきました。
建長寺にもちょっと入りたいと思っていましたが
バスに戻るのが最後になってしまい寄れなかったです。
紫陽花が植えてあったのですね。
面白い構成でよかったです。
これで心残りが消えました。ありがとう
Commented by 5355iyoko at 2012-07-09 23:49
geieiさん、是非、是非・・・又鎌倉へ
紫陽花の時期だけでは有りませんよ~!鎌倉・・・好い処です。
Commented by 5355iyoko at 2012-07-09 23:53
kamoさんも・・・是非!是非!是非! お出でなさ~い。
私の街でないのに変かしら? でも被写体に不自由しない街です。
いつもお褒めのコメント・・・・・ありがとう!
Commented by 5355iyoko at 2012-07-09 23:59
わんちゃん・・・こんばんは!
こゝ建長寺は鎌倉では、奥深~いお寺だと思います。
私も紫陽花の時期に行ったのは初めてでした・・・が、結構在りましたね。
鎌倉で紫陽花と言うと「明月院」は欠かせない処ですからね。
私のブログで「心残りが消え」てもらえた!何て・・・私も嬉しいです。
Commented by peanut-street at 2012-07-10 17:30
カメラに被害がなければ、雨の日もいいでしょうね。
我が家周りも色付いてきました。
Commented by 5355iyoko at 2012-07-11 00:32
ばななさん・・・お久しぶりで~す。
雨・・・やはり降っている時の撮影は・・・・・・遠慮ですね、
もう私の家の周りの紫陽花は終わりです・・・日本!広いですね。
Commented by yokkosan3 at 2012-07-11 16:10
鎌倉の紫陽花の季節に何回か行ったことがありましたが明月院のブルー一色の紫陽花がとても印象に残っています。
紫陽花はやはり雨上がりが綺麗ですね。
我が家の紫陽花もう終わりです。
Commented by 5355iyoko at 2012-07-11 23:41
yokkosanさん、こんばんは!
そうですね、「明月院」と言うと鎌倉の紫陽花の名所ですものね、
私は、この時期「明月院」には行った事ないんです・・・残念!
昨日・今日あたりは夏の気温・・・暑かったですね~!
紫陽花の花の時期も、もう終わりですね。
by 5355iyoko | 2012-07-08 19:43 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31