ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

鎌倉の紫陽花!・・・円覚寺・妙本寺・建長寺

7月の鎌倉・・・今日は最終編です。

建長寺に在る「唐門」「天源院」「龍峰院」「正続院」入口付近等々
d0025894_23495578.jpg
建長寺・奥の奥の方の紫陽花と初夏を思わせるもの等
d0025894_2350283.jpg

そして鎌倉でなくても撮れる・・・紫陽花の花編
d0025894_23511414.jpg
d0025894_2351376.jpg

それにしても・・・こんなにたくさんの種類の紫陽花が咲いていたのです。

これからの時期・・・暑さで、出かけることも少なると思いますが、
又時間とその時々の雰囲気に合わせて撮れるものを、UPしたいと思います。

[PR]
Commented by kamoshiday at 2012-07-12 10:58
カラフルな色彩が綺麗ですね。丸ボケもいい!
梅雨時の代表的な花「紫陽花」も間もなく終わりますね。
今年は、あーちゃんの花で楽しませてもらいました。
ありがとう!
Commented by wingtom at 2012-07-12 22:12 x
a-chan こんばんは

綺麗な紫陽花をいっぱい見せて頂きました。
どれも素晴らしい写真で
見とれてしまいました。
やっぱり鎌倉は紫陽花の町なのですね。
Commented by 5355iyoko at 2012-07-13 00:04
kamoさん、いつも有難うございます。
今年は変な梅雨ですね、私の処は「降る降る」と言いながら・・・中々!
と思えば九州は・・・50年に一度くらいの大雨、大変な事になっています。
何かと言うと九州地方は大変ですね、どうする事も出来ませんが、
同情してしまいます。(~_~;)
Commented by 5355iyoko at 2012-07-13 00:09
わんちゃんも・・・いつも有難う!
私も鎌倉神社仏閣「紫陽花」の種類の多さにびっくりしています。
紫陽花だけではありませんから・・・鎌倉!の街は
又ゆっくりとお出でになれると良いですね。
Commented at 2012-07-18 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokkosan3 at 2012-07-22 16:25
涼しい日も今日で終わりみたいですね。
紫陽花の種類沢山ありますね。
カメラの目で見るのでいろいろな違いがわかるのですね。
鎌倉といえば階段がやはり印象的です。
撮り方学ばせていただきました。
ありがとう!
Commented by 5355iyoko at 2012-07-22 22:59
yokkosanさん、こんばんんは!
又明日から、暑い日になるのでしょうか?暑いと疲れが倍増です((+_+))
でも、これから夏本番を迎えるのですから・・・当たり前の事!!
今年も頑張って行きたいと思っています・・・・・ので
よろしくお願い致します。
by 5355iyoko | 2012-07-12 00:07 | 写真日記 | Comments(7)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30