ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

猛暑の中の・・・鎌倉! Ⅱ     

東慶寺から浄智寺へ

ちょうど好い按排に誰も居ない門前をカシャ!・・・と
d0025894_23275829.jpg

入口に咲いていた、初めて観た花!「玉紫陽花」と言う事でした。
d0025894_23293730.jpg

中に入ると又々珍しい「斑入りのススキ」が、そして秋の萩が咲き始めていました。
d0025894_23341416.jpg

奥に奥にと入った所の書院の庭から、鉄製の五重の塔、蓮の花の名残や、トラの尾の花!
d0025894_23393849.jpg

裏庭の隧道の布袋尊がまつられている、手前の洞窟に在った真新しい弁天像と狸像や
書院の中側からや、中門!
d0025894_2348962.jpg

そして又・・・円覚寺に移動です。
[PR]
Commented by 夢子 at 2012-09-09 20:50 x
 鎌倉ですか、いいですねえ\(^o^)/
萩にススキ、いよいよ秋の気配。
静かなお寺巡りなんて大人の休日ですね(^_-)-☆
美しい静けさが伝わってきます。
Commented by 5355iyoko at 2012-09-09 23:40
夢子さん、こんばんは!
鎌倉・・・大好きな街です。「静かなお寺巡り」・・・日曜日、もう夏休みも終わった筈
なのに・・・人の居ない所ばかり狙ったので、そんな感じですが、
やはり観光地なんです・・・鎌倉は。
Commented by yokkosan3 at 2012-09-10 15:33
そこここに秋の気配が感じられるようになりましたね。
でも暑い!
あまりの暑さについ家で過ごす事が多くなりがちな私です。
我が家のホトトギス暑さのために今年は枯れてしまいました。
Commented by 5355iyoko at 2012-09-11 00:23
yokkosanさん・・・「何となく秋」を感じながらも・・・暑~い!ですね。
お宅に「ホトトギス」が在ったのですか?
この暑さでは・・・ね。私も枯れてしまいそうです。(~_~;)
Commented by kamoshiday at 2012-09-11 22:39
毎日暑いですねェ。鎌倉のお寺さんは涼しかったでしょうね。
羨ましい!
Commented by 5355iyoko at 2012-09-11 23:43
kamoさん・・・いえいえ鎌倉も猛暑!・・・でした。
お昼(いつものお寿司屋さんで)を頂き、円覚寺に着いた頃はバテ気味!
早々に退散、皆さんにお別れして帰って来てしまいました。

来月の例会には、ゆっくりとカメラを向けて・・・頑張って来ようと思います。
by 5355iyoko | 2012-09-08 23:57 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30