ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

10月の鎌倉から・・・Ⅰ

6日(日曜日)朝057.gifの中出かけました。

昼ころには058.gifマーク・・・絶好の撮影日和?かと
まずは彼岸花目指して「英勝寺」に向いました。
通りがかりのお寺「寿福寺」の門前でしっとりとした光景を狙って?のつもり

d0025894_16403825.jpg

「英勝寺」では、昨年より、花の咲き具合は遅かった様でしたが・・・好い処を狙って
d0025894_16411512.jpg

雨上がりの水滴は・・・・・好い!
d0025894_16423875.jpg

d0025894_16481925.jpg

やはり・・・私は何処でも撮れる「彼岸花」になってしまっていました。
続きは、「浄光明寺」「宝戒寺」へと

[PR]
Commented by geiei at 2012-10-10 07:13
え?白い彼岸花が咲いているんですか!?
Commented by kamoshiday at 2012-10-10 10:24
雫がきれい!! 流石ですね~
Commented by yokkosan3 at 2012-10-10 12:15
彼岸花素敵に撮れていますね。
雨の中の彼岸花の水滴美しいです。
そろそろ彼岸花終わってしまいますね。
未だ毎年見にゆく土手の彼岸花見に行ってないのよ~
Commented by wingtom at 2012-10-10 20:05 x
あーちゃんさん
こんばんは

鎌倉にはどれくらいのお寺があるのでしょうか。
いっぱい?あるのですか
彼岸花、綺麗に撮れていて綺麗です。
水滴が印象的です。
Commented by 夢子 at 2012-10-10 22:19 x
 iyokoさん、こんばんは。
なんと美しい彼岸花\(^o^)/
キラリと光るしずくがたまりませんね。
Commented by 5355iyoko at 2012-10-10 23:23
geieiさん、どうもで~す。
白と言うよりクリームがかっていますが、やっとと言う感じで咲いていました。
Commented by 5355iyoko at 2012-10-10 23:26
kamoさん・・・ありがとうございま~す。
雨だからマクロは持って行けなかったので・・・クローズアップレンズで!
です。
Commented by 5355iyoko at 2012-10-10 23:33
yokkosanさん、こんばんは!例年と比べて今年はどうでしょうか?
「彼岸花!」家の方は咲きが遅いのに・・・鎌倉は早かったみたいです。
自然の風景に群生して咲く彼岸花・・・一度撮ってみたいですね。
Commented by 5355iyoko at 2012-10-10 23:44
わんちゃん・・・こんばんは!
鎌倉は神社(40位)寺院(120位)を合わせると、160位在る様です。
私は、その中のほんの一部しか知りません・・・が、凄いですね。
水滴・・・朝の内に雨が降ったのが幸いしています。(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2012-10-10 23:47
夢子さん!・・・有難うございます。
八方に広がる雌蕊をどう撮ったら好いか、いつも迷ってしまいます。
by 5355iyoko | 2012-10-09 16:50 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31