ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

10月の鎌倉から・・・Ⅱ

浄光明寺の前に???言う寺に立ち寄った様な

その時は更に雨が強くなって来ていました。
d0025894_0181569.jpg

浄光明寺に着いた頃には・・・雨も止み
彼岸花・ホトトギス・フヨウやクジャク草かと?が、綺麗に咲いていました。
d0025894_195584.jpg
d0025894_1104068.jpg

d0025894_0213888.jpg
d0025894_0225316.jpg

最後は宝戒寺(次にUPしますが)
そして恒例の様に、元女優さんの経営する「Vin茶家」に立ち寄り
ホッとコーヒーを頂いて岐路に着きました。

[PR]
Commented by geiei at 2012-10-14 07:27
花と古拙は良く似合いますね。しかも、雨のエッセンスが加わって、いっそう素敵になっていますね。
Commented by wingtom at 2012-10-14 20:39 x
あーちゃん
こんばんは

鎌倉は何処のお寺に入っても
のんびりした雰囲気が良いですね。
特に雨でも降っていたら最高でしょうね。
そんな事を思うのは
紫陽花のイメージがあるからでしょうか
彼岸花が
良いところに咲いていてカメラマンには喜ばれそうです。
Commented by kamoshiday at 2012-10-14 21:54
シットリと古寺巡礼、いいですねェ。
真っ赤な彼岸花がポイントになって、素敵です!!
Commented by 5355iyoko at 2012-10-14 22:00
geieiさん、毎度です。
そうですね、雨上がりの花・石段・敷石などとても好い感じです。
でも天気予報は、am9時には雨が上がる予定でしたのに(~_~;)
Commented by 5355iyoko at 2012-10-14 22:04
わんちゃんも・・・毎度です。

鎌倉・・・いつも言う様に何処のお寺も好いですよ~!
雨が幸いしたのだと思います、日照りだったなら(彼岸花)
遅い感じで、こんな綺麗に撮れなかったかもしれません。
Commented by 5355iyoko at 2012-10-14 22:07
kamoさんも・・・毎度です。
いつも素敵なコメントを・・・ありがとうございます。
わんちゃんにも言いました様に、雨が幸いしています。
Commented by senses-revival at 2012-10-15 09:28
雨も鎌倉では情緒が感じられますね^^
緑も映えて、また赤い傘の方がいらして良い感じ。
すっかり散策に良い季節になりました(*^_^*)
明日は久しぶりに主人と秋のおでかけで自然とふれあう予定です^^
Commented by 5355iyoko at 2012-10-16 00:20
sensesさん、こんばんは!
雨のち晴れが条件的には最高!なんですが、中々思う様には・・・、

今日(15日)は少し暑かったですね、明日(16日)は自然にふれ合うお出かけ日和ですよ~、でもそこだけ温度が上がってしまうかもね。
by 5355iyoko | 2012-10-14 00:36 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30