ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

10月の鎌倉から・・・Ⅲ

そう・・・浄光明寺に行く前に寄った寺!は

それは「海蔵寺」と言う事でした。行った所も忘れてしまう私は??
「孔雀草」と書いてあったのは「紫苑」と言う花だと言う事も・・・・・訂正です。

その後、昼食の美味しいお蕎麦を頂き、「宝戒寺」へ向かいました。
そこでは、天水桶に映った提灯と白い彼岸花等を

d0025894_0103552.jpg

d0025894_0113484.jpg

そして最後に寄った、元女優さんの営む茶店での、雨上がりの光景
d0025894_0214392.jpg

と・・・これで10月鎌倉撮影会の終わりでした。
[PR]
Commented by geiei at 2012-10-20 17:09
手鉢?池?水に映る風景は不可思議な感じがあっていいですね。素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2012-10-21 00:11
geieiさん、こんばんは!
「天水桶」ってご存知無いですか? お寺等の本殿の両脇に在る雨水を溜めた石で造られた桶、防火用に雨水を溜めてある様です。
今回はその中に睡蓮の葉と蕾がありました。
by 5355iyoko | 2012-10-19 00:26 | 写真日記 | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30