ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2013年1月・・・新宿御苑から

昨日(14日)の大雪で南関東も大変な事になってしまいました。

皆様の住む所は、如何でしたでしょうか?
雪に慣れない私の地方は、大変な大混乱の様でした。

先日行った「新宿御苑」DBにしてみました。


私が撮りたかった、新しい大温室は・・・又にしたいと思います。
[PR]
Commented by geiei at 2013-01-15 23:19
霜は撮影すると芸術的に見えますが、あまりにも多い雪は見ると笑っちゃいますね。
 14日は福島の実家におりましたが10時から22時まで1時間置きに雪かきを行いましたよ。お蔭で本日はお尻が筋肉痛です。
Commented by yokkosan3 at 2013-01-16 17:09
寒いとつい出掛けることが億劫になってしまいます。
冬の新宿御苑とても勉強になりました。
私では見逃してしまいそうなものも・・・・流石です。
Commented by 5355iyoko at 2013-01-17 00:26
geieiさん、福島・・・ですか~!
大変なんでしょうね、毎日が(~_~;)屋根の雪下ろしまでは無かったのですか?
筋肉痛も一日目で出れば上々・・・三日もかかったら要注意ですよね
Commented by 5355iyoko at 2013-01-17 00:32
yokkosanさん、こんばんは!
ある方達に教えられ一緒だったから、撮れたようなものです。
私だけだったら、写すことも無く終わっていたのでしょうね、
この二方は、14日にもちゃんと雪景色を撮りに出かけているんですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2013-01-17 03:35
新宿御苑の霜柱をとったなんて素敵ですね。私が近いのに横着をしております。
Commented by 5355iyoko at 2013-01-18 00:05
keicoさん・・・う~ん、たまたま誘われて撮ったものです・・・、
「シモバシラ」「霜柱」の両方がいっぺんに撮れる・・・とは、私自身驚きです。
Commented by kamoshiday at 2013-01-18 10:12
厳しい寒さの中にも、春の息吹を感じさせる緑や花に
心を癒されました。その優しい眼差しが素敵ですね!
Commented by 5355iyoko at 2013-01-19 00:27
kamoさん・・・有難うございます。(^^♪
今年の様な(去年の夏もかもですね)異常な天候で関東地方の様な所はパニック状態! 
まだまだ寒の最中油断禁物です・・・寒む過ぎると(喉もと過ぎれば・・・)
春や夏が恋しくなるのは、人間の我儘からなのでしょうか?
Commented by to-chan at 2013-01-22 13:59 x
撮影後に作品から得られる印象と、撮影前から持っている被写体へのイメージ。どちらも大切だと思いますが、物語(ストーリー)が出来ましたね。とても大切なことだと思いますヨ。
Commented by 5355iyoko at 2013-01-23 00:09
to-chan・・・お陰様で、ありがとうございます。
中々思う様に撮れないのが・・・現実(~_~;)ですが、撮っている時は
楽しいし、自分なりに無我夢中の筈!でも昔ほど一生懸命では無いかも?
どうしたら・・・良いのか少し分からなくなって来ています。((+_+))
by 5355iyoko | 2013-01-15 22:13 | デジブック | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31