ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2月3日・・・節分の日の鎌倉から

そう!建長寺の前に寄った東慶寺からは

もう最盛期を過ぎた「蝋梅」!これからの新芽たち
d0025894_144211.jpg

山茶花3点
d0025894_155012.jpg

d0025894_043396.jpg
d0025894_0441433.jpg
d0025894_0444767.jpg

そして町のあちこちに飾られた「吊るし雛」も撮ってきましたよ~!
次にUPしますね。

[PR]
Commented by geiei at 2013-02-11 14:26
板塀に梅の枝、まるで龍が空を舞うようですね。日差しが暖かそうでいいですね。
Commented by 5355iyoko at 2013-02-11 22:34
geieiさん、素敵な表現を・・・ありがとう!
そうですね、この日は予報で言っていた程の寒さも無く、「ほっと」で、
温ったかコートも少し邪魔・・・な感じでした。
Commented by 夢子 at 2013-02-12 01:01 x
 iyokoさん、こんばんは。
鎌倉は、すっかり春の陽射しを感じられますね。
心がほころぶうれしい画像ばかり…
陽射しに山茶花が美しいですね。
春の足音をありがとうございます♪
Commented by peanut-street at 2013-02-12 17:28
寒い寒いと体を縮めている時期なのに
もう春の足音なのですね。
早い~
Commented by hitatinotono at 2013-02-12 20:56
木瓜~まんさく~ミツマタとは豪勢ですね~^^。
Commented by 5355iyoko at 2013-02-13 00:21
夢子さん、こんばんは!
東北や日本海側と違って、鎌倉、この日はもう春の様でしたね。
例年になく寒さが厳しい地方の方々に、少しでも春を感じて頂けたら
嬉しく思います。(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2013-02-13 00:24
ばななさん、こんばんは!
去年から今年にかけ、貴女には大変な季節(時期)のようでしたね。
冬が過ぎれば、春はもうすぐそこに・・・来ていますよ。(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2013-02-13 00:27
tono・・・水戸藩の方は如何でございましょうか?
神奈川(鎌倉)はいつでも、何かしらの花が競って咲いています・・・よ(*^^)v
Commented by kamoshiday at 2013-02-13 21:21
山茶花の光が絶妙ですね!
Commented by 5355iyoko at 2013-02-13 23:53
kamoさん・・・ありがとう!(^_-)-☆
山茶花、一重の椿(藪椿)などは、好い被写体ですよね。
by 5355iyoko | 2013-02-11 01:07 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31